タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

Soul Food Mahanakorn@トンロー  

$タイ料理ライターBLOG

いつも前を通るとファランのお客さんで
いっぱいで、ずっと気になっていたお店、
Soul Food Mahanakornに
やっと行ってきましたー。

アメリカ人の元フードライターだった方が
オーナーということで、店内もファランが好きそうな感じ。
1階だけだと思っていたのですが、
2階席もあって、けっこう広いです。

$タイ料理ライターBLOG

グランドメニューの数は少なめなんだけど、
その日のおすすめメニューもあり、
店員さんが丁寧に説明してくれます。

上の写真は今日のおすすめのひとつ、
ヤムソムオー 190B。

$タイ料理ライターBLOG

これは北部名物のナムプリックの
2種類盛り合わせ 200B。
ナムプリックヌムとナムプリックオーンです。

$タイ料理ライターBLOG

こちらも本日のおすすめ、
豚肉のパネーン 220B。

$タイ料理ライターBLOG

カオソーイ 160B。

メニュー選びのせいもあるかもしれないけど、
全体的に油と調味料、ココナッツミルクが多めの
濃厚~な味わいでした。

辛さと酸味はかなり控えめ。
これが外国人好みの味なのかな。

私はどちらかというとハーブや食材の
香りを生かしつつ、辛さと酸味、
甘みがバランスよく感じられる
味のほうが好きかなー。

$タイ料理ライターBLOG

ガツンと油が効いた料理で、ビールをガンガン飲みたい!
なんて人にはいいのかもー。
日本人も含め、外国人男性好みの味なのかもしれません。。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
↑バンコク情報満載です♪

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村
↑タイ料理情報満載です♪


関連記事

Posted on 08:55 [edit]

category: バンコク タイ料理

tb: 0   cm: 2

コメント

2 ■Re:お帰りー

>ミミ猫さん
到着したんだねー!
バンコクのおいしい日本料理やさん……。
私、全然知らないんだけど、
ソイ26の日本街(Kビレッジの裏)にある
なぎ屋は知り合いがやってるので、よかったら
行ってみて^^
焼き鳥と焼きとんのお店で、焼酎もいろいろあるよ。

URL | タイ料理ライター #79D/WHSg
2011/05/27 17:23 | edit

1 ■お帰りー

お帰りー♪
私は昨日のお昼過ぎにBKK来たよん。

ここのお店も、タイ料理っぽくなくてお洒落だね。やはりファランがオーナーって感じだね!

そうそう、るいちん今BKKで美味しい日本料理やさんは、どこかな?さっぱり、もう分からなくてー。
もしお勧めあれば教えてくださいー。

URL | ミミ猫 #79D/WHSg
2011/05/27 11:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/997-7b5008a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示