タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

アンリ・ルルー東京ミッドタウン店@六本木  

$タイ料理ライターBLOG

ピクニック帰りの友人2人と合流して、
数ヶ月ぶりのミッドタウンへ。
お目当ては、私も友人も大好きな『アンリ・ルルー』。

思ったより混んでいなかったので、
前から行きたかったルルーさんのカフェで
デザートを食べることに♪

カフェメニューはどれもこれも魅力的で
なかなか決められなかったのですが、
3人で相談して(ほぼ私のわがままで!?)
決めたのはこの3種類です。

一番上は、
アンリ・ルルー オリジナルアイス盛り合わせ 945円。

ルルーさんと言えばこれ!な塩キャラメル、C.B.S.キャラメルを
加えたアイス「グラス C.B.S.」と、めちゃくちゃ濃厚な
カカオ風味の「ソルベ カカオ」、バナナ、フランボワーズ、
パッションフルーツのハーモニーがたまらない
「ソルベ ディアブル・ローズ」の3種類の盛り合わせ。

どれもおいしかったけど、まったり濃厚なC.B.S.は
やっぱり美味。甘さと酸味のバランスが絶妙な
「ソルベ ディアブル・ローズ」も好みの味でした♪

$タイ料理ライターBLOG

そして、こちらのカフェのイチオシ
パフェ グラス C.B.S. 1100円も、もちろんオーダー。

上の写真のアイス、グラスC.B.S.をベースに、
サワークリームを加えたまろやかなクリームや
アーモンドビスキュイ、軽やかなシャンティなど、
甘いもの好きにはたまらない要素が盛りだくさん!

しっかり甘いのに、食感も口どけも軽やかでバランスよく、
どんどん食べられちゃいます。
さすがルルーさん、おいしいです!

$タイ料理ライターBLOG

とにかくC.B.S.が好きな私(たち?)、
ガトーからも
ガトーC.B.S. 630円を。

クレームやムース、ビスキュイ、クランブルなど
いろんな食感を楽しめる、目にも美しい一品。

甘みのなかに見え隠れするほのかな苦味とコクが
なんとも上品!
食感と味が繊細に重なり合うお菓子は大好きです♪

$タイ料理ライターBLOG
$タイ料理ライターBLOG

ドリンクは、
アンリ・ルルー オリジナルティを。
ダージリンにスモーキーなキーマンと
アッサムをブレンドしたもの。

ちなみに、ルルーさんはダージリンが大好きなんだそう。

やっぱり、ルルーさんのお菓子はおいしいなぁ。
毎週でも食べたいくらい!

『HENRI LE ROUX 東京ミッドタウン店』
東京ミッドタウン ガレリアB1F
03-3479-9291
11:00~21:00(カフェL.O.フード20:00、ドリンク20:30)


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
↑バンコク情報満載です♪

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村
↑タイ料理情報満載です♪


関連記事

Posted on 16:13 [edit]

category: 東京おやつ

tb: 0   cm: 2

コメント

2 ■Re:ぬぉぉぉー!

>ミミ猫さん
これはね、たぶんミミ猫さんでも完食だよー。
日本の甘いもの、ほんとおいしいし、きれいで感動的!

私もアールグレイ好き♪
香りがクセになるよね!

URL | タイ料理ライター #79D/WHSg
2011/05/10 02:48 | edit

1 ■ぬぉぉぉー!

なんて美味しそうなんだ!
甘いものは、あんまり食べない私でもこれは食べたい♪
確かに、こういう甘いものにはスッキリとした紅茶が合うね。私は因みにアールグレイが一番好き!
タイは、あんまり置いてなかったりするので残念だけど。

URL | ミミ猫 #79D/WHSg
2011/05/04 11:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/984-ffa91eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示