タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

ルアンマリカー@スクムビットソイ22  


Thai Food Writer Blog


先日、ランチタイムに行ったソイ22の高級系タイ料理店『ルアンマリカ』

まずは雑誌でよく見るこちらのイチオシメニュー、

「A Variety of Deep Fried Flowers」200B(スモール)を。


見ての通り、そして名前の通り、エディブルフラワーを揚げたもの。

甘めのソースにつけていただきます♪


コクレットでもたくさん売られているお花の天ぷらですが、

味というよりは、見た目と「お花を食べている」という、その感覚が楽しい。




Thai Food Writer Blog


A Varieties of Deep Fried Spring Rolls 150B


こちらも見た目にひかれてオーダー。

揚げ春巻きってすぐ飽きちゃう(←私は)けど、これは全部

味も食感も違うので、食べてて楽しかったです!



Thai Food Writer Blog


Thai Omelet Cake with Crab Meat and Pork 200B


かに入りのふわふわオムレツ。

おいしいけど、カロリーがちょっと気になる一品。。



Thai Food Writer Blog

Stir Fried Mushroom with Eggs 250B


かなり歯ごたえのあるきのこ炒め。


今回はメニュー選びがちょっとイマイチ。

油っぽいものばかり頼んでしまってあまり食べられなかったけど、

お花以外、味はおいしかったです♪



Thai Food Writer Blog

オマケ。

ご飯が入っている器がかわいいハート

こういう演出に、なにげに弱いんです。。



Thai Food Writer Blog


木の家&水の演出&オープンエアー席と、シチュエーションがとにかく好み。

自分たち以外お客さんが1組もいなかったので、ゆっくり静かだったのもよかったのかも。




Thai Food Writer Blog
Thai Food Writer Blog


『ルアンマリカー』

02-663-3211

スクムビットソイ22

11:00~14:30、17:00~23:00


関連記事

Posted on 08:54 [edit]

category: バンコク タイ料理

tb: 0   cm: 4

コメント

4 ■Re:エエ感じですねぇ~

>ネコの嫁さん
フェイスは食後に行って、バーで1杯飲みつつ
デザートを食べたりする使い方がいいような……。
タイ料理の味は、普通だったイメージがあります。

ここも若干高めですが、味はいいと思いますよ♪
個人的におすすめのお店は「おすすめタイ料理」のカテゴリーにまとめてありますので、
よかったらそちらも参照にお店選んでみてください('-^*)/

URL | タイ料理ライター #79D/WHSg
2011/02/06 19:03 | edit

3 ■エエ感じですねぇ~

毎回ビルマの帰りにバンコクに寄るのでお店探しの参考になります。去年トンローのフェイスに行きましたが、雰囲気も最高だけど値段も最高で味は普通だった様な・・・。次回はこのお店に行きます!

URL | ネコの嫁 #79D/WHSg
2011/02/05 17:40 | edit

2 ■Re:無題

>akiさん
ここ、かわいいですよね♪
お昼も気持ちいいけど、夜はもっと雰囲気が
いいみたいですよ(・∀・)

私もakiさんのブログ、いつも読んでます!
とくにkanyaネタがたまらなく好き。
白黒のあの模様とピンクのお鼻、猫好きにはたまりません☆

URL | タイ料理ライター #79D/WHSg
2011/02/02 23:47 | edit

1 ■無題

このお店、可愛らしくてツボかも♪
いつも色んなお店を紹介されててとっても参考になりますo(^▽^)o

URL | aki #79D/WHSg
2011/02/02 12:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/879-39140edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示