タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

クイッティアオ・スコータイ@コ・クレット  


Thai food writer blog


こんにちはー。


とうとう終わってしましました、私のGG週間……。

GGとは……、そうGossip Girl シーズン2です☆


いやー、セリーナとブレアが本気でかわいいっ!

ストーリーはともかく、あの2人のファッションを見るだけでも

十分見る価値ありですよー。


と、関係ない話はおいておいて、今回は先日訪れた

クレット島で食べた、クイッティアオ・スコータイのお店をご紹介♪



Thai food writer blog

クイッティアオ・スコータイの専門店ですが、お店の前には

コーヒースペースもあり。



Thai food writer blog

注文すると、お兄さんがジャバジャバーっと

コーヒーを作ってくれます。


そして、完成品がコレ↓


Thai food writer blog

めちゃめちゃあわ立ってるーーー!

タイの甘ーいコーヒーだけど、香りがよくて美味しい。



Thai food writer blog

どうやらファミリー経営らしく、小さな子供もお手伝い。



Thai food writer blog

センレック・スコータイ・トムヤムへーン。


ピーナッツやいんげんが入って、甘みが強い

クイッティアオ・スコータイ。


写真で見ての通り、大量のパームシュガーが入っていますが、

しっかり混ぜると甘すぎることはなく、奥深い甘みとコクのある

美味しいひと皿でしたー♪



Thai food writer blog

こっちはナーム。

スープありも、もちろん美味です。


量はタイらしく少なめですが、食べ終わるとほどよく満腹で

ちょうどよかったです。



Thai food writer blog

ちっちゃいけど、注文だって取っちゃいます!

のどかなコクレットにぴったりの、ほほえましい光景でした。

関連記事

Posted on 08:04 [edit]

category: タイ国内 タイ料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/768-7501c7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示