タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

しゃぶしゃぶダイニングMK@新宿  


Thai food writer blog


先日、友人のお誕生日に訪れた新宿MK!

タイとはまったく関係ないところで知り合った友人たちですが、

たまたまみーんなタイが大好きなのです音符



Thai food writer blog

日本のMK、関東第1号店として千葉にお店が出来た時に

取材で訪れたのですが、新宿店は初めて。


金曜日の夜だったせいか、広い店内はほぼ満席!

気づいたら待っている人までいて、その人気にビックリです。



Thai food writer blog

お誕生日、ということで私たちは個室を予約。

ファミレスのような雰囲気の普通の席に比べると、なんだか

高級感のあるお部屋でした。


しかも、防音効果がすごいっ!

扉を閉めると外の喧騒がまったく聞こえてこなくて、

静かなお家で食事をしているような感じです。



Thai food writer blog


そして、千葉の時にご紹介したかもしれませんが、

MKといいつつも、日本の「しゃぶしゃぶ食べ放題店」みたいな

ノリの日本MK。

タレもおなじみのMKソースのほかに、ぽん酢とごまだれ、

梅塩があります。



Thai food writer blog

タレの味はタイよりマイルドな気がしました。

よりタイ気分を出したい時は、奥のパクチー100円を追加オーダー。



Thai food writer blog

値段はコースによってさまざまですが、私たちは

国産和牛+飲茶の食べ放題コースにしましたー。



Thai food writer blog

最後に、サプライズのケーキで終了!

事前に預けたケーキは、ろうそくに火をつけてお店の方が

丁寧に運んできてくれましたーホールケーキ


もちろん、ハッピーバースデーの歌の後には

ちゃんと切り分けてフォークと一緒に持ってきてくれます。


ちなみに、ケーキの持込みができるのは個室のみだそう。

個室チャージは2000円ですニコちゃん

関連記事

Posted on 08:30 [edit]

category: 東京 タイ料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/762-c534e9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示