タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

エカマイ21のノンリムクローン【バンコク/屋台/タイ料理/ローカルフード】  



ノーンリムクロン_バンコク_タイ料理_屋台_エカマイ04


もう数ヶ月前ですが、タイ人の間で話題になっていた
エカマイソイ21にある屋台、
ノンリムクローン
【หน่องริมคลอง】
に行ってきましたー!


ノーンリムクロン_バンコク_タイ料理_屋台_エカマイ01


その名の通り、屋台の真横に運河が……。
衛生面的にはかなりビミョーな立地なのですが、
実はここ、タイ人セレブたちにめっちゃ人気の屋台なんです。

この日も12時前に行ったのにも関わらず、
相席でギリギリ最後の2席に着席。
わたしたちの後に来た人たちは30〜1時間待つよーと
言われ、大人しく屋台の前で待っていました。

しかも、オーダーしてから料理が来るまでも
余裕で30分以上!
席数はそんなに多くないんだけど、
どのテーブルもたくさんオーダーするし、
その合間にお持ち帰りのオーダーも入るので
かなり時間がかかるみたいです。

そして、オーダーしてから45分ほど経ってから
届いたのがこちら!

ノーンリムクロン_バンコク_タイ料理_屋台_エカマイ03


この屋台の名物、エビ入りのとろとろ玉子炒めがのった
キャベツ炒め! こちらのとろとろ玉子炒めは
ほかの料理にもトッピングできるので、
1人で行ったらガパオ炒めなどにのせるのもいいかも。


ノーンリムクロン_バンコク_タイ料理_屋台_エカマイ02

そして、巨大なエビ入りのグリーンカレー炒め。
こちらはピリッとスパイシーです。

一見してわかると思いますが、こちらは
屋台とは思えないほどに贅沢にシーフードを
使った大皿料理が売り!
ひと皿がかなり大きいので、2人でこの2皿も
完食できないほどでした。

本当はえびミソがいっぱいのったトムヤムクンも
食べてみたかったけど、お腹いっぱいすぎて断念。
次回試してみようと思います。

屋台×贅沢シーフードという意外な組み合わせが
セレブたちに受けているこの屋台。
1皿200〜300B前後と値段もほかの屋台と比べるとびっくり価格ですが、
けっこうボリュームがあるし、素材もいいので
妥当なのかな、とも思いました。


ノーンリムクロン_バンコク_タイ料理_屋台_エカマイ05


こんな感じの環境なので、
屋台に慣れてない人には厳しいかも……。
ちなみに、値段は高くても衛生管理的には
完全に屋台ですよー。

もしお腹が痛くなっても、思ったより高くても
当たり前だけどわたしのせいじゃないので笑、
自己責任で行ってみてくださいねー!


▽最新情報はこちらで公開中▽
タイ料理ライター インスタグラム
Instagram
△▲バンコクの最新情報をリアルタイムでお届け中△▲
よければフォロー&ブックマークしてくださいね!


ノンリムクローン
【หน่องริมคลอง】
20/5 Ekkamai Soi21, Sukhumvit Soi63, Bangkok
086-044-9478
8:30-16:30
日曜定休
△BTSエカマイ駅からタクシーで約7分。
エカマイソイ21を入り、運河の手前左手側にあります。





関連記事

Posted on 08:00 [edit]

category: バンコク タイ料理

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: バンコク  タイ料理  屋台  エカマイ  高級屋台  シーフード  ノンリムクローン 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/2282-cda143fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示