タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

ELVIS SUKI【エルビススッキー/タイ料理/バンコク/タイ行ったらこれ食べよう!】  



ELVIS SUKI_エルビススッキー07


こんにちはー!
先日、在タイの長い友人たちとお出かけしたのは、
おかげさまで大好評をいただいている
『タイ行ったらこれ食べよう!』
の中でもご紹介しているスッキーの食堂、
ELVIS SUKI
です。

こちら、本の中でも何ページかご紹介しているので
詳細は省きますが、日本語ペラペラのオーナーさんが営むお店。
こちらの店舗のほかにも、タイ国内で何店舗かある人気店です。


ELVIS SUKI_エルビススッキー01

こちらに行ったら、とりあえず飲みたいのはビール!
泡が氷のようにシャリシャリになる、
雪みたいなビールも用意されているのでぜひお試しをー。


ELVIS SUKI_エルビススッキー02

そして、本の中でもご紹介したスッキーや


ELVIS SUKI_エルビススッキー04


クンオップウンセンももちろんだけど、


ELVIS SUKI_エルビススッキー03


じつはクイッティアオクアガイも絶品!!!

弾力のあるモチモチ麺と素朴ながらも香ばしい味わいで、
止まらないおいしさ。

スッキーも本当においしいけれど、クアガイも負けず劣らずの
絶妙な味わいなんです。

本当にお気に入りのお店なので、
『タイ行ったらこれ食べよう!』の中で紹介して以来、
日本人の方のブログやFacebook、インスタ等で
見かけるようになって、嬉しい限り。
もし行くことがあれば、ぜひクアガイも試してみてくださいねー!!

データ等の詳細は、本に載っているので
そちらでチェックしてみてください笑。
ではでは。


タイ行ったらこれ食べよう!

『タイ行ったらこれ食べよう!』





▽最新情報はこちらで公開中▽
タイ料理ライター インスタグラム

Instagram

△▲バンコクの最新情報をリアルタイムでお届け中△▲
よければフォロー&ブックマークしてくださいね!


関連記事

Posted on 08:00 [edit]

category: バンコク おすすめタイ料理

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: ELVISSUKI  エルビススッキー  バンコク  タイ料理  スッキー  タイ行ったらこれ食べよう! 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/2263-acd11a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示