タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

写真家TOKOさんのフォトワークショップ at バンコク【猫カフェ】  



toko_workshop_bangkok05.jpg


バンコクでいつもお世話になっている写真家の
TOKOさんこと、川床和代さんが、
なんと猫カフェで写真のワークショップをするそう!

タイトルは
TOKO TOKO PHOTOGRAPHY WORKSHOP #2
写真ワークショップ第二回・猫フォト講座
です。


toko_workshop_bangkok01.jpg


トコさん自身も猫を飼っていることもあり、
本当にかわいくて、愛のある猫写真を撮るトコさん。

わたしも猫が大好きなので街中で見かけるとついカメラを向けてしまうのだけど、
こんな風に撮れたらもっと自信満々でインスタに上げるのに笑!
と、ちょっと羨ましい気持ちでいつもトコさんの写真を見つめています。
(プロなので、そもそも比べるのが失礼なんですけどね……)


toko_workshop_bangkok03.jpg

今回は猫カフェでのワークショップなので、
ちょっと雰囲気は違うかもしれないけれど、
技術的なことはもちろん、猫のかわいい瞬間の捉え方など
プロの技を近くで実際に見てみると
普段の撮り方にも違いが出てくると思いますよー!

バンコクの街角で出くわす猫たちを、
こんな風に撮れたらステキですよね♡


toko_workshop_bangkok04.jpg


現在バンコク在住のトコさんは、MUZINAやアトリエフワリなどのほか、
フリコピさんに載っていプラネッタオーガニカの広告写真など、
バンコクに住んでいる女性なら一度は目にしたことがあるであろう
作品を多く手がける人気フォトグラファーです。


日本でも誰もが知る有名出版社の雑誌で経験を積んできた
本当のプロフェッショナル。
女性誌などを手がけていたこともあり、センスも抜群なんです!

そんな人にバンコクで直接習える機会はあまりないと思うので、
カメラや写真に興味のある方、猫好きの方は
ぜひぜひ参加してみてくださいね。


toko_workshop_bangkok02.jpg


一見クールビューティなイメージだけど、
とてもピュアで温かな人なので
わからないこととか、なんでも気軽に聞けちゃいますよ。


BKK_20150724_499.jpeg

ふわー、かわいい……。


タイ在住歴も長いので、タイでの撮影のコツや
タイでの撮影マナーなど、気になることを相談してみるのもいいかも。


わたしは今回仕事の都合で参加できないのですが、
すでに個人レッスンを申し込んでいるので
撮影してきたらその様子もまたブログでご紹介しますねー!


猫好きにも写真好きにもおすすめのワークショップ、
1人で参加する方も多いと思うので
気になる方はお気軽に試してみてくださーい。

ちなみに、カメラは一眼、ミラーレス、スマホ、
なんでもOKだそうです♩


TOKO TOKO PHOTOGRAPHY WORKSHOP #2
写真ワークショップ第二回・猫フォト講座
日時:2015年11月18日 11:00〜13:00くらいまで
場所:Purr Cat Cafe Club
スクンビット ソイ53
受講料:1000バーツ
申し込み:メールまたはLINEにて
(※その際に当日使う予定のカメラの機種をお伝えください)
Email: cocotoko@gmail.com LINE:tokokawatoko
*お茶とお菓子のご用意あり
*猫は高貴な種が多め。タイ猫やトラ猫も少々。常時37匹

www.tokokawatoko.com

*こちら↑でトコさんの作品やプロフィールも見られます。






関連記事

Posted on 22:17 [edit]

category: タイ関係ニュース

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: バンコク  タイ  カメラ  写真  ワークショップ  講座 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/2224-1427dae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示