タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

トンローのカオカームー屋台【ジェードゥワンポン, スクンビットソイ55】  



カオカームー_トンロー03



こんばんはー。
仕事とプライベートでごった返していて
なんだか落ち着かない今日この頃……。

テレビもネットもほとんど見ていなかったのでさっき知ったのですが、
マキシムが6月30日で閉店してしまったんですね!!!
ナポレオンパイは子供の頃の思い出の味なので、さびしいな。。
なくなる前に買いに来た人で閉店前は行列ができたらしいのですが、
長く続いていたお店だけに、思い出と重なる人が多いんだろうなー。

それはさておき、ずっと滞っていたバンコクネタをそろそろ。
まずは、ちょっと前に行ったトンローのカオカームー屋台を。
いきなりの地味食堂シリーズで再開です。

今までにご紹介した地味食堂シリーズはこちら↓
(その1→☆その2→☆その3→☆その4→☆
その5→☆その6→☆その7→☆その8→☆
その9→☆その10→☆その11→☆です)



カオカームー_トンロー06


いつもボーッと歩いている辺りになるので
正確にソイいくつとかわからないのだけど、
たぶんトンローソイ5とソイ7の間くらいじゃないかと……。


カオカームー_トンロー01


この日は本当は違う屋台に行きたかったのだけど、
お目当てのお店が売り切れだったのでこちらへ。

お昼くらいはいつも混んでいて、屋台だけどけっこう待ちます。


カオカームー_トンロー02


どーん。
カオカームー! 豚足煮込みです。

甘めなので、唐辛子とニンニクの入った酸っぱいタレを
かけて食べると、バランスが良くなっておいしい。

ニガウリがごろっと入ったスープもなかなかでしたよー。


カオカームー_トンロー04


こんな感じで煮込まれています。
ちなみに、わたしは絶対玉子も付けます。
お肉の食感だけだと飽きるからー。


カオカームー_トンロー05


タイ人でいっぱいで、お店の人もすごく忙しそうなので
ちょっと躊躇するけど、お店の人たちは優しいので大丈夫ですよー。


個人的にトンローにはもっと気になっているカオカームー屋台があるので、
継ぎはそっちを試してみようと思ってます。


ちなみに、こちら15時くらいには店じまいしているそうなので
お昼くらいまでに行くのが安心だと思いますよー。




関連記事

Posted on 23:41 [edit]

category: バンコク タイ料理

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: トンロー  スクンビットソイ55  屋台  カオカームー  タイ料理 
tb: 0   cm: 2

コメント

Re: シーロムのカオカームー屋

コメントありがとうございます!
シーロムはカオカームーの有名店が多いみたいですねー。
教えていただいたお店もすごくおいしそう!!!
早速行ってみようと思います。ありがとうございます!

URL | thaifoodwriter #-
2015/07/15 01:48 | edit

シーロムのカオカームー屋

いつも楽しく拝見させてもらっています。

シーロム通りにも美味しいカオカームー屋さんがありますよ^^
ラブアステートタワーの向かい側にあり、細い路地を入り右手側にあります。
12時には満席で、14時くらいには売り切れることも多いので、早めに行かれるのが吉です。
だいたいお客さんは一人2個食べてます(笑)
http://tomarithai.com/blog/?p=16740

URL | yusuke0808 #1q4dyC/g
2015/07/08 21:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/2197-2e2d1629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示