タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

Verde & Companyのグリーンカレーとロンドン観光【London, ロンドン】  



verdecompany_ロンドン01


ある日、スピタフィールズ マーケットに行ったついでに
向い側にあるグローサリー、
Verde & Company
へ。

オーナーさんは有名レストランのヘッドシェフだったらしく、
ロンドンで手に入る最上の食材を使った
手作りのキッシュやサンドイッチがおいしい、と
ガイドブックに書いてあったので楽しみにしていましたー。


verdecompany_ロンドン02


ビンテージな雰囲気のとってもかわいい店内。


verdecompany_ロンドン04


お目当てのキッシュはもちろんすごーくおいしかったのですが、
意外な発見だったのがこちら。

verdecompany_ロンドン05

メニューにグリーンカレーがあったのです!

ガイドブックにはそんなこと、ひと言も書いていなかったので
ビックリしたのですが、オーナーさん以外のスタッフさんが
なぜか全員タイ人で、タイ料理のメニューも。

ズッキーニやパプリカなどなど、野菜たっぷりのグリーンカレー。
新鮮な野菜の甘味の中に、ピリリと辛さが効いていて
すっきりととても味わい深いグリーンカレーでした。

わたしたちがお会計に行くと、ちょうどオーナーさんが
グリーンカレーの味見をしていたのですが
「今日のグリーンカレーはパーフェクトだね!」と
コックさんに話していて、「うん、うん!」と同意してみましたよー。


verdecompany_ロンドン06


どれもおいしいし、オーナーさんも店員さんも
みんなとても感じが良くて、ロンドンのお気に入りになりました。
スピタフィールズ マーケットに行く機会があったら、
ぜひ寄ってみてくださいねー!


ロンドン観光_ビッグアイ


この日は午前中で仕事が終わったので、
せっかくだからロンドン観光をすることに。
もう何度も来ているロンドンですが、テムズ川クルーズは初めて!

ロンドンアイのふもとにある船着き場から乗って、
こちらにまた戻ってくるコース。


ロンドン観光_遊覧船


すごーくいいお天気で暑かったけど、やっぱり2階席。


ロンドン観光_シャード


お姉さんのガイドを聞きながら、ロンドンの主要観光スポットを
どんどん見られるので、時間がない人にもいいかも。

そびえ立つシャード。ロンドンは高いビルがどんどん建っていて、
東京やNY、バンコク、シンガポールを思わせる印象がどんどん強くなる。
その点、古い建物と景観が守られているパリはやっぱりいいな、と思ったり。


ロンドン観光_ロンドンブリッジ


ロンドンブリッジ、くぐるよー。
くぐる時に、橋の上にいる人たちが手を振ってくれるのが
なんとなく嬉しい……。


ロンドン観光_ロンドン橋


帰りは激しい逆光。
午後2時くらいみたいな明るさですが、これでも18時近く。
この時期のロンドンは日が長くて夜もいろいろ楽しめます。


ロンドン観光_ビッグベン


ビッグベンも見えました。

青い空とロンドンを満喫した日。
ヨーロッパ入りして10日間ほど、1日も休みなく
激しいスケジュールで動いていたので、リフレッシュできましたー。



▽このお店が載っていたガイドブックはこちら▽
歩いてまわる小さなロンドン

歩いてまわる小さなロンドン
江國まゆ著



こちらもぜひ!
▽タイ料理ライター インスタグラム▽

Instagram





Verde & Company
40 Brushfield Street Spitalfields London E1 6AG
http://www.yelp.co.uk/biz/verde-and-company-london



関連記事

Posted on 08:34 [edit]

category: 海外 タイ料理

thread: イギリス食生活 - janre: 海外情報

tag: Verde  &  Company  london  ロンドン  グローサリー  タイ料理  スピタフィールズマーケット 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/2194-56580431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示