タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

トンローのカオモックガイ屋台【アマッドロットディー/A Mud Ros Dee】  



トンロー カオモック屋台_バンコク_タイ料理05


なんと10回めを迎えた地味食堂シリーズ。
(今までの更新はその1→☆その2→☆その3→☆その4→☆
その5→☆その6→☆その7→☆その8→☆その9→☆です)


今回はトンローにある人気のカオモックガイ屋台に
行ってきましたー。


トンロー カオモック屋台_バンコク_タイ料理04


めちゃめちゃ普通に道端にある屋台。
なのですが、実はこの時→☆にご紹介した
ラマ9世通りにあるカオモックガイのお店の
支店(支屋台?)なのです。

ここも、ラマ9のお店に連れて行ってくれた
Fさんご夫婦に教えていただきましたー。感謝!

わたしは早めだったので誰もいなかったのですが、
12時前には人がどんどん来て、12時半くらいにまた前を通ったら
完全に満席になっていましたよー。


トンロー カオモック屋台_バンコク_タイ料理02

カオモックガイ45Bとスープガイ40B。
ここのカオモックガイはチキンがうまっていて
ごはんしか見えないので、撮る前に掘り出してみました……。

基本的に味は同じなのだけど、チキンが本店で食べた時のほうが
ふっくらしていて、かなりおいしかったような。

たぶん本店で作ったものをこちらに運んでいるから
チキンが冷えて身が締まっちゃうのかなー。

ごはんはサラサラでおいしい。
クローブやレーズン、黄豆なども入っていて
香りもいいのです。


トンロー カオモック屋台_バンコク_タイ料理03


辛さ控えめでもかなり辛いチキンスープ。
トマトが丸々入っていて、酸味のあるさっぱりとした味わいです。


仕上がってからどれくらい経っているかなど
いろいろ状況によって変わってくるとは思うけど、
本店のほうがおいしかったので、またあっちでも食べたいなー。

とは言え、ここは近くてサクッと食べられるので
1人で軽くランチの時にはここでも十分、だと思います!


トンロー カオモック屋台_バンコク_タイ料理01



アマッド ロットディー at トンロー
【トンローのカオモックガイ屋台】
A Mud Ros Dee / ร้านอาหาร อะหมัดรสดี
平日8:00-13:00頃(売り切れ次第終了)
※トンロー(スクンビットソイ55)を入って左手(奇数側)を直進。
焼き肉玄風館の少し先、自転車屋さんの斜め前辺りに屋台が出ています。



▽Thaifoodwriter Instagram▽

Instagram



関連記事

Posted on 08:48 [edit]

category: バンコク タイ料理

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: アマッド  ロットディー  at  トンロートンローのカオモックガイ屋台  バンコク  amudrosdee  อะหมัดรสดี 
tb: 0   cm: 2

コメント

Re: 朝一番に行ってきました。。。

早速ご報告ありがとうございます! アソークからランニングとは……、さすがです!!! わたしは体力なさすぎでトンロー駅から暑いとタクシー乗るか迷うくらいなので笑、めっちゃビックリしましたー。

あのスープ、酸っぱいですよねー。わたしは途中から辛さに支配されちゃいました……笑
右上のメニューはしっぽのスープと書いてあるので、テールスープだと思います。ほかのカオモックガイ屋さんのメニューでもあると思いますよー。まだ食べたことがないので、今度誰かと一緒の時があったら頼んでみますね!(1人では完食する自信がないので……。へへへ。)

URL | thaifoodwriter #-
2015/05/10 01:13 | edit

朝一番に行ってきました。。。

とはいえ、アソーク付近のHOTELからOLさんの通勤姿を眺めながらのランニングをしながらですが、、、、グランドタワーで軽く汗が引いたタイミングです。

スープは辛味よりも酸味が全体的にあり、口の中で変化していく様子で尖った辛さに怯えていた心配は稀有に終わりました。
他のお客さんの中には、このスープとカオスワイだけで帰って行く方もいました。
あと右上のメニューが100バーツと手張りで修正してあったのですが、これはどういったメニューなんでしょうか?

URL | tyu3phone #EBUSheBA
2015/05/09 11:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/2178-7884d1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示