タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

Thai Kok 【タイ料理, 11区, Paris】  


Thai Kok_Paris_タイ料理01


ヨーロッパでのおいしいタイ料理探しの続き。
こちらは、先月パリで訪れたタイ料理店、
Thai Kok
です。


11区で買い物をしていて、たまたま近くにあったので
入ってみた、という何の情報もない中でのチャレンジ。


Thai Kok_Paris_タイ料理03


絶対まずいわけないよね、と思ってオーダーした
揚げ春巻き。みたまんま、おいしかったです♩


Thai Kok_Paris_タイ料理02


そしてわたしがオーダーしたグリーンカレー。
とにかく、具が多い!!! 食べても食べても
チキンが顔を出します。

マイルドでパンチはないけど、食べやすかったですよー。

まだトータルで20軒くらいしか行ってないのですが、
わたしの中でヨーロッパとアメリカのタイ料理店では
グリーンカレーが1番無難説、がちょっとずつ固まりつつあり。
ここでもそれがちょっと証明された気がします……!

というのも……。


Thai Kok_Paris_タイ料理04


友人が食べていたこのパッタイが
パッタイとはかなり遠いイメージの味わいで。
ひと言で言うと、パッタイというよりはパッシウにさらに砂糖を
多めに入れたみたいな感じ、というか。

タマリンドの酸味はまったくなく、甘味とシーユーダムだと
思われるしょう油っぽい味が混ざり合った、
不思議な感じの仕上がりだったのです。

これをひと口もらって、
「やっぱり欧米ではグリーンカレーかも……!」
と、心の中で悪い自分がつぶやいているのを感じました。。

そんな感じで今回も理想のタイ料理店には辿り着けず……泣
ということで、まだまだおいしいタイ料理を探す旅
in ヨーロッパは細々と続けて行こうと思いまーす。

おそらく、ほとんど誰も興味ないと思うんですけど、
勝手に探求して勝手にご報告する予定なので、
次回もお楽しみにーー笑!


Thai Kok
56 Rue Amelot, 75011 Paris
+33 1 48 06 88 82





関連記事

Posted on 08:35 [edit]

category: 海外 タイ料理

thread: パリ、フランス - janre: 海外情報

tag: Thaikok  Paris  タイ料理  パリ  11区 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/2170-a9a85c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示