タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

Paris Mikki【カフェ, スクンビットソイ19, アソーク, バンコク】  



Paris Mikki_バンコク_カフェ02


おいしそうなケーキの写真を見てずっと気になっていた
スクンビットソイ19のカフェ、
Paris Mikki
にやっと行ってきましたー。

カフェというかフレンチベーカリーで、
メインはテイクアウトのよう。
ケーキのほかに、クロワッサンやフレンチトーストなども
ちょっと置いています。
席は店内、外席合わせてもたぶん20もないくらいかなー。


Paris Mikki_バンコク_カフェ03


どれもおいしそうで、迷いに迷って
結局写真写りが良さそう、という理由で選んだのがこれ…笑。
Lou Lou 180Bです。
まわりがイチゴ味のホワイトチョコでコーティングしてあって、
中はチーズケーキやストロベリーゼリーの層になってます。


友人はお店のシグネチャーだという
ミルフィーユ 190Bをオーダー。

2人で仲良く半分こしていただきましたー。

ミルフィーユは普通のカスタードクリームより軽い
バニラミルククリームみたいな味と食感で、
ちょっと個性的な感じでしたー。


Paris Mikki_バンコク_カフェ04

カフェラテは120B。

ケーキはどちらもバンコクで食べる分には十分においしいんだけど、
個人的な好みで言うと、もう少し大人っぽい味のほうが好きかも。

実はタイ料理の仕事をする前はスイーツを中心とした
食べ物のライターをしていたので、
何気に甘いものにはかなり厳しいのです……笑


Paris Mikki_バンコク_カフェ05


でも、どのケーキもかわいいし、
丁寧に作られているのが伝わってきました。
お店の人もとても感じが良くて、狭いながらも居心地のいいお店ですよー!

そういえば、お店のレシートには
Paris Love Mikkiって書いてあったけど、
こっちが正式名称なのかな……?


Paris Mikki
27 Metha Wattana Sukhumvit soi19 Bangkok
088 870 0020
11.00-20.00
月曜定休
Facebook

※スクンビットソイ19を入って直進、左手側にあります。



View Larger Map




関連記事

Posted on 08:58 [edit]

category: バンコク カフェ

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: Paris  Mikki  cafe  bangkok  カフェ  バンコク  スクンビット19 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/2169-9655981f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示