fc2ブログ

タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

和ピース Peace Oriental Tea【エカマイ, カフェ,和ピース オリエンタルティー】  


和ピース_エカマイカフェ05

はろはろ、みなさま。
ハッピーソンクラーン!

すてきなソンクラーンホリデーをお過ごしでしょうか?
最近インスタをわりとこまめに更新しつつ
フォローしている人たちの投稿を楽しみにしているのですが、
みんな海とか山とかニューヨークとかスペインとかとかとか……。
なんだかすてきな休日を過ごしていて、羨ましい限りです♡


和ピース_エカマイカフェ07


それはさておき、先日気になっていたエカマイのカフェに
ちょっと立ち寄って来たのでご紹介。

エカマイソイ2とソイ4の間にオープンした
和ピース Peace Oriental Tea
です。

その名の通り、中国茶や日本茶などが楽しめるカフェ。
ホワイトを基調にした凛とした雰囲気の空間は
西洋人がイメージするオリエンタル、な感じで
清潔感があって落ち着けますよー。


和ピース_エカマイカフェ06


間口は狭いのだけど、1階にはお座敷&カウンター、
2階にもテーブル席があって、なかなか広いです。


お店の人曰く、1階のカウンターに座ると
お店の方が目の前でお茶を入れてくれて、
その他の席だったらお茶セットを持って行きます、とのこと。
わたしはせっかくなので、カウンターで。


和ピース_エカマイカフェ04


行く前は中国茶が飲みたい、と思っていたのに
暑過ぎてアイス抹茶ラテを頼んでしまった……。

抹茶も3種類くらいあって、それぞれ味を説明してくれます。
わたしは名前は忘れたけど、苦味があって濃い、と言っていたものにしましたー。

スタッフの方が目の前で点ててくれます。
そして、おもむろに茶筅を渡され
「あなたも点ててみてくださいー」と言われたり……笑

たぶんタイ人的には嬉しいポイントだと思うんですけど、
日本人的にはやってほしいような気も。。
とりあえず、言われるがままにシャカシャカやっていたら
お姉さんに「とっても上手。やったことあるんですか?」
と褒めていただきましたよー。

「え!?」と思ったのだけど、1人で行ったのでその時まで
日本人だと気づいていなかったようです……。あはは。。


和ピース_エカマイカフェ01

程よい甘味があって、お抹茶の味と香り、苦味も
ちゃんと感じられて、今までタイで飲んだ
抹茶ラテとは違うおいしさでしたー。

店内に貼ってあるメニューの値段がけっこう高めで
ちょっとビックリしたのですが(この抹茶ラテは確か380Bくらい)、
値段を今は全体的に100〜150Bくらい下げているようで、
こちらはたぶん280Bだったと思います。

和ピース_エカマイカフェ02

階段もおしゃれ。

お茶はもちろん、空間作りにもこだわっているようなので、
1人とか2人で、ちょっと贅沢な時間を過ごしたい時に
ちょうどいいなー、と思いました。

金土は23時までやっているようなので、
夜カフェにもおすすめですよー。


和ピース Peace Oriental Tea
between Ekamai Soi2 & 4, Soi 63 Sukhumvit Rd., Bangkok
087 267 2626
10.00-20.30、金土10.00-23:00
http://www.peaceteahouse.com/




大きな地図で見る










関連記事

Posted on 08:52 [edit]

category: バンコク カフェ

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag:   バンコク  エカマイ  カフェ  和ピース  peace  oriental  tea 
tb: 0   cm: 4

コメント

Re: タイトルなし

ブログで紹介しましたー。
よかったら見てみてください♡

URL | thaifoodwriter #-
2015/04/20 02:19 | edit

ありがとうございます!
楽しみにしています♡

URL | ふぁん太 #-
2015/04/19 14:25 | edit

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
インスタ、今は完全プライベートモードでやっているのですが、
ちょっと調整して今度ブログでちゃんと紹介します!

URL | thaifoodwriter #-
2015/04/16 03:12 | edit

こんにちは〜。
いつも拝見させていただいてます。
インスタ検索したいのですが・・・教えていただけますか?

URL | ふぁん太 #-
2015/04/15 13:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/2164-630ba2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示