タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

渋谷 ガパオ食堂【タイ料理店, 東京都渋谷区】  



ガパオ食堂01


ちょっと前のことですが、
友人が「マッサマンが食べたい!」ということで
渋谷と青山の間くらいにある
ガパオ食堂
に久しぶりに行ってきましたー。

休日のランチに予約をせず行ったのですが、
人気のようですぐに満席になってました。

ドリンクページにパクチーとバナナのスムージーが
あったので、とりあえずオーダー。
最近日本でのパクチー人気がさらにうなぎ上りで、
パクチストとしては嬉しい限り!です。


ガパオ食堂


めちゃめちゃ食べる友達2人と行ったので
6皿くらい頼んで、すごーくお腹いっぱいに
なりましたよー。

それはさておき、この日は今年の箱根駅伝で優勝した
青学の陸上部の選手がすぐ近くでごはんを食べているのを
発見してしまい、ドキドキしました……!

実は小学生の頃からの筋金入り駅伝ファンのわたし。

ジャージの後ろ姿だけだったのだけど、
箱根駅伝の優勝校の選手がタイ料理を食べているなんて……!
と、それだけでなぜか感慨深い気持ちになりましたー笑

なんのこっちゃ!?な内容でスミマセンが、
今日のところはこの辺で!


渋谷 ガパオ食堂
HPはこちら→☆




大きな地図で見る







関連記事

Posted on 08:17 [edit]

category: 東京 タイ料理

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: タイ料理  渋谷  ガパオ食堂  パクチースムージー  パクチー  パクチスト 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/2162-ce09f64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示