タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

マダムMの会@MINIBAR Cafe【ミニバーカフェ, セントラルエンバシー】  


minibarcafe_embassy02.jpg


マダムMがシンガポールに移動になってからも、
バンコクで順調に開催されている
マダムMと仲間たちの会。

本当は新しくできたタイ料理店を予約したかったのだけど、
バレンタインデーのせいか、なかなか予約が取れず
今月はタイ料理もおいしいエンバシーの
MINIBAR Cafe
【ミニバーカフェ】へ。


こちらのお店のおすすめタイ料理メニューについては
前回詳しく書いているので割愛、
この日初めて食べたメニューだけをご紹介しますねー。
(※MINIBAR Cafeの詳しい紹介はこちら→☆から!)


minibarcafe_embassy01.jpg


ヤムドックパックプラン。
メニューに載っているのはカジョンのヤムなのだけど、
今はカジョンのつぼみの時期じゃない、とのことで
パックプラン(ツルムラサキ)のつぼみで作ってくれました。

ピンクでかわいいパックプラン、歯応えがよく
ちょっと粘りもあっておいしいです。
ヤムは辛めなので、苦手な方はオーダーの際に
伝えるのを忘れずにー。


minibarcafe_embassy03.jpg

こちらはソフトシェルクラブのソムタム。
器も食べられるので、サクサクとした食感がアクセントに。
ピーナッツのほかに、クルミが入っていたのにビックリ!
クルミとソムタム、いい感じですー。


minibarcafe_embassy04.jpg


パンナコッタ。


minibarcafe_embassy05.jpg


お茶はマリアージュフレールがあったので
久々のマルコポーロ。


気持ちのいいテラス席もあるので
(マダムのブログに写真が載ってます→☆)、
今度は外でお茶飲みたいなー。


いつもの通り、おいしくて楽しかったM会。
また次回を楽しみにしています!


◇◆ MINIBAR Cafeの詳しい紹介はこちら→☆ ◆◇


MINIBAR Cafe
【ミニバーカフェ, セントラル エンバシー】
5/F, Central Embassy, 1031 Ploenchit Rd. Bangkok
02-160-5610
10:00-22:00
※BTSプルンチット駅より直結。
セントラルエンバシーの5階にあります。
Facebook



大きな地図で見る





関連記事

Posted on 08:06 [edit]

category: バンコク タイ料理

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: minibarcafe  ミニバーカフェ  central  embassy  エンバシー  bangkok  バンコク  タイ料理   
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/2148-cdc5ced0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示