タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

AL HUSSAIN【アルフセイン, アラブ料理, スクンビットソイ3/1】  



AL HUSSAIN04



この日は、いつもバンコクで仲良くしてもらってる
友人たちと夜ごはん。

めっちゃアラブな気分だったので、
スクンビットソイ3/1のアラブ人街にあるレストラン、
AL HUSSAIN
【アルフセイン】
に行ってきましたー。

アラブ系のごはんがわりと好きなので
この辺りのレストランは何軒か行っているのですが、
個人的にはここがけっこうお気に入り。

まぁ、まったく詳しいわけじゃないし
この辺りのお店をしらみつぶしに回ったわけでもないので、
頼りにならないなんとなく基準ですが……。


AL HUSSAIN01


フムス 100B。
とりあえずフムスを頼んじゃう辺りが、
アラブ的には素人かもしれない……。
というか、断然素人なのでまったく問題ないのですが。
そして、いつ食べてもおいしいので
さらに問題ないのですが。



AL HUSSAIN02


タブレ(パセリのサラダ)80Bと、
バターチキンカレー220Bも。

ここのバターチキンカレーが
まろやかでコクがあって香りとバターの甘味が深くて、
でももたれなくて、もうひたすらヤバいおいしさなのです。

そうそう。全然関係ないけど、「ヤバい」=「素晴らしい」は
わりと最近のギャル言葉みたいな扱いになぜかなってるけど、
わたしが高校生の頃には確実に存在していた身近な言い回しなので、
「それ、やばいねー(褒めてる)」って言うと、
「若ぶっちゃってー。ププ」みたいな反応されるのは、
まったくもって不本意でしかありません……涙。


それはともかく、ほんとにおいしいから行ったら
食べてみてくださいー。
一緒に行ったカメラマンのYさんなんて、
「飲める!」って言ってましたからね! 
あ、ちなみにわたしは飲めませんけど……笑

あとあと、すっごく辛いけどオクラのカレー
ビンディ マサラ 80Bも
とってもおいしいです。野菜と辛いものが好きなら、
オクラカレーもおすすめですよー。


AL HUSSAI03


これは、ポテト入りのロティみたいなの。
追加オーダーの時になすの何かを頼んだら、
お店のお兄さんが「日本人はこれはやめといたほうがいい!
料理はオーダーしたら、キャンセルできないからね!!」と
真剣に説得してくれたので、お兄さんが日本人にもおすすめだ、と
教えてくれたこちらにしました。

サクサク、ほくほくおいしいです。
でも、あんなに必死に日本人にはすすめない、と言ってくる
メニューはどんな味がするのか、本当はちょっと気になります……。


前に来た時も今回も、ここのお店はいつも
ぎゅーぎゅーの満席なので、きっと人気店なんだと思います。
ほぼ100%アラブ系のお客さまなので
入店する時はちょっと戸惑うかもだけど、
お店のお兄さんたちはみんなとても親切ですよー。

サイトによると、バングラデシュ、アラビック、インディアン、
パキスタンの各料理が食べられるそうです♩


AL HUSSAIN
【アルフセイン】
75/7 Sukhumvit soi3/1 Sukhumvit Rd., Bangkok
(02)2520240
http://www.alhussain1996.com/home/
※スクンビットソイ3/1を入って、左側の3軒めくらいです。




大きな地図で見る


関連記事

Posted on 08:38 [edit]

category: バンコク その他料理

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: ALHUSSAIN    アルフセイン  バンコク  アラブ人街  アラブ料理 
tb: 0   cm: 5

コメント

Re: 行ってきました~

お疲れさまです!
そうそう、ナスのペーストみたいなのだったと思います。
とりあえず、理由はどうあれ日本人には出してくれないのかなー笑

今度行ったら、わたしも試しにまたオーダーしてみますね!

URL | thaifoodwriter #-
2015/03/19 04:09 | edit

行ってきました~

N-14
勧めないじゃなくて、今はないと言われてしまったので
何で作っているの??と尋ねたらエッグプラントって。。。

スパイスが原因なのか?面倒くさがりなのか??

URL | tyu3phone #EBUSheBA
2015/03/12 21:34 | edit

Re: ミッション!楽しみ~

食べたらどんな料理だったか教えてくださいね〜。
意外と普通な感じに見えるんですけど、激辛だったりするのかな……!?

高級系ランチ羨ましいです!!!
行きたいお店たくさんあるのに、
どんどん新店ができるからとにかく時間(と胃袋の容量w)が足りない……泣

URL | thaifoodwriter #-
2015/03/01 19:09 | edit

Re: トライしてこようかと・・・

お久しぶりでーす!
たぶん、このN-14のやつだったかなーと思うのですが
ちょっとうろ覚えです……。スミマセン!

お店で見たメニュー名とちょっと違う気がするのが気になるところですが、
オーダーしてみて「日本人には食べられない」って言われたら
きっとこれだと思いますっ笑!

URL | thaifoodwriter #-
2015/02/27 19:59 | edit

トライしてこようかと・・・

ここのメニューあたりでしょうか??
http://www.alhussain1996.com/home/index.php?option=com_content&view=article&id=52&Itemid=56

URL | tyu3phone #EBUSheBA
2015/02/27 19:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/2146-4a1e7c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示