fc2ブログ

タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

Plearnwan Coffeeでカイガタ【カフェ, トンローソイ13】  



plearnwan_thonglor01.jpg



いよいよ12月も半ば、ということで
SDカードとiPhoneの中にある写真をどんどん整理して
ブログに載せていこうと思ってるのだけど、
1年以上前の写真とかザラにあって、アップしようかどうしようか迷ったり、
迷ってる間にアップしちゃえ、と思ったりしています。


というわけで、こちらもオープン直後に行ったので
たぶん行ったのはもう1年以上前かも……なカフェ、
Plearnwan Coffee
【プルンワーン コーヒー】
です。


トンローソイ13にあるお店。ホアヒンにある
人気カフェのバンコク1号店だそうです。

それはさておき、開店したばかりの頃にここにわざわざ
行ったのは、これが食べたかったから。

plearnwan_thonglor03.jpg


カイガタ!
名前のまんま、フライパンにひき肉などが入った
目玉焼きが乗っていて、さらにトーストとソーセージが添えられ、
マギーをかけて食べるイサーンの定番朝食。

その昔、ノーンカイなどなど、イサーンの街角で
何度も食べた懐かしの朝ごはん。

もう何年もイサーンに行っていないので、ネットでこの写真を見て
なんだかめちゃめちゃ恋しくなり、
夜なのにカイガタを食べに行ったのです!

基本目玉焼きなのでそんなに絶品!というわけではないのだけど
疑似ノスタルジーを追いかけた感じ。

そして、肝心のこのお店のカイガタ。
悪くないのだけど、玉子もトーストも豚肉も
質が良くて、洗練されている感じがちょっと違う笑!

目玉焼きはもっと下がカリッとしてて、トーストは
うっすくてカリカリで、とことんチープなのが
カイガタの魅力なのではないか……と大都会、バンコクで気づきました。


plearnwan_thonglor02.jpg


そんな感じであれ以来カイガタを食べたくなることもなく、
このお店には1回しか行っていないのですが、
お店もきれいで店員さんも親切で、居心地のいいカフェでしたよー。


plearnwan_thonglor05.jpg



Plearnwan Coffee
【プルンワーン コーヒー】
219/20 Civic Park, Soi Thonglor soi 13, Sukhumvit soi55 Rd, Bangkok
027128580
8:00-21:00、土日8:00-22:00
※トンロー通りよりソイ13に入り直進、右手側にある
Civic Parkというコンドミニアムの1階にあります。
Facebook



関連記事

Posted on 01:10 [edit]

category: バンコク カフェ

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: Plearnwan  Coffee  bangkok  トンロー13  プラーンワンコーヒー 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/2099-84a29882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示