タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

パスタとお菓子。  




イタリアン03


タイ料理から寿司職人コースまで、
さまざまな料理系習い事にはまってきたわたしですが、
最近はもっぱら生パスタに夢中♡


イタリアン01


日本にいる時間が限られているので
希望のコースすべては通えないけど、
行ける範囲で楽しんでいます。


この日はピチとアネッリーニ、ロリギッタスの3種類。
ソースがよく絡んでおいしいモチモチパスタでした。


イタリアン05


この時は、フリッジ、マッケローニ、カザレッチェ。
編み棒を使って作るの、楽しかった。

一緒に習ったバジルトマトの瓶詰めは、
作っておくと便利で、何度も作りましたよー。


イタリアン07


この日はパスタ ビスコッティ。
これもかわいくて、おいしくてしかも簡単!


イタリアン11


ちょっと違う形にしてみたり……。


イタリアン08


ソースはプッタネスカ。
生パスタと一緒に、その日のパスタに合う簡単なソースも
教えてくれて、とてもためになります。


イタリアン10


油で揚げないなすとハーブのフリットも
香ばしくて美味。タイでもすぐに作れそう♩


イタリアン09

ニョッキも。
これはゴルゴンゾーラを入れたニューディ リピエーニ。


イタリアン06


くるみペーストと茸のソースに合わせると絶品です。


スケジュールさえ合えば、全部行きたいくらい
楽しくておいしいレッスンです。



イタリアン02



そしてこちらはもうだいぶ前だけど、
違うクラスで習ったキャラメルパウンドケーキ。


イタリアン04

もう、おいしくておいしくて……!

自分で焼いた分はお持ち帰りしたのですが
とっても評判で「お店で買ったんだと思ったよー!」の
声もいただき大満足。

こちらもなかなかタイミングが合わず参加できないのだけど、
ほかにも気になるレシピがあるので
また近々参加できればな、と思っています。


仕事に追われつつも、なんだかんだと充実している
日本暮らし。
会社員の頃は自由に時間を使うのが難しかったので、
そういう面ではやはり自分にはフリーランスが向いているのかな、
と今さらながら思ったりしています。





関連記事

Posted on 18:40 [edit]

category: 東京 雑記

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: パスタ教室  イタリア料理教室  ケーキ教室   
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/2089-de0c1687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示