タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

シーナカリンのナイトマーケット【電車市場, タラートナットロットファイ】  



タラートナットロットファイ シーナカリン01


日本から来た友人と夜景バーを楽しんだのち、
ナイトマーケットに行くことになり
シーナカリンの
タラートナットロットファイ
【電車市場】
へ。


夜でも開いているマーケットということで
アジアティークと迷ったのですが、
アジアティークよりローカルな雰囲気で楽しいかな、と思い
こちらに来てみましたー。


わたしは1ヶ月ぶりくらい。
シーコンスクエアの裏にあることもあり、渋滞がすごいのが難点。
いつもは友人のバイクで行くのですが
わたしは運転できないので、この日はタクシーで行きました。

シーナカリン通りのシーコン側は本当に混んでいるので、
ウドムスックまでBTSで行って、そこからタクシーに乗り
ウドムスックを直進、シーナカリン通りに出たら左折して
シーコンの反対側で下車。そこから歩道橋を渡って
歩いて行くのが早いと思います。


タラートナットロットファイ シーナカリン02


夜な夜な若者が集まって来るナイトマーケットだけに、
バイク置き場はこんなことになってます。


かなり店舗が充実して、けっこう楽しめる感じになっている
電車市場。
わたしはだいたい月に1回くらい行って、
仕事で使う古いタイの雑貨などをチェックしたりしています。

無事にお目当てのものが見つかったところで、
暑さに弱い友人が「もう、ダメ……」となってしまったので、
急遽マーケット内になるエアコンの効いているカフェで
ちょっと休憩しました。


タラートナットロットファイ シーナカリン06


す、涼しい♡
チャトゥチャックもそうだけど、歩き回る市場では
暑い時は無理せず、水分補給&涼しいところに避難、
は重要ですよね。


タラートナットロットファイ シーナカリン03


そこで、すかさず激しいカラーリングの
ロールケーキに目を付けた友人。

「記念に食べなきゃ」という意味のわからない
義務感に駆られて、青いのをひとつオーダーしてましたー。


タラートナットロットファイ シーナカリン04


ピントがお茶にあっちゃったけど、
スーパーマンバージョン。

小さい頃食べたヤマザキのスイスロールと同じで、
見た目よりは普通の味、とのことです。


タラートナットロットファイ シーナカリン05


久々のシュガートーストもオーダーして
2人でパクパク。暑い中歩き回ると、甘いものが
食べたくなるのはどうしてなんだろう……。


巨大かき氷のお店とか、巨大バミーのお店とか
食べ物面でもちょっと面白いものもあるので、
すんごくヒマな週末の夜があったら、お散歩がてら
行ってみるのもおすすめですよー。


タラートナットロットファイ
【シーナカリンの電車市場】
Soi 51 Srinakarin Rd. Bangkok
081 827 5885
木〜日 15:00-25:00
(※Facebookにはこの時簡帯が書かれているのですが
土日の夜が開いているお店が多そうな気がします)
Facebook

※行き方とmapは、バンコクナビのこちら→☆
がわかりやすいですよー。




関連記事

Posted on 16:32 [edit]

category: タイ国内ショッピング

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: シーナカリン  ナイトマーケット  電車市場  タラートナットロットファイ  バンコク 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/2088-c7d0a618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示