タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

乙女寿司【October 2014, 金沢 2】  


乙女寿司03

友人にすすめられて行った金沢のお寿司屋さん、
乙女寿司

9月にも行ったのだけど、2ヶ月連続で行ってしまったー。


乙女寿司05

ランチのおまかせを。
こちらは、金沢と言えば!の
のど黒。

口に入れるとほろほろっとほどけて絶品!

乙女寿司01

こちらは、追加で握っていただいたものたち。
ここの穴子、タレがちょっと濃いめなのだけど
なんともおいしくて大好きです。


うーん、またすぐにでも行きたいな。。


乙女寿司04


食後は東茶屋街に移動して、
吉はしの上生菓子と抹茶でしめ。
しっとりと雨に濡れる東茶屋街を2回から眺めつつ、
のんびりひと息。

今回は初金沢の友人も一緒だったので、
ベタなコースを満喫です!


乙女寿司06

何度見ても、心躍るこの風景。
日本中の古い木の家、ぜんぶ、ぜんぶ残してほしいなー。


乙女寿司02

ポストカードが好きすぎて
「手を出したら終わりだ……」と思っていた
ご当地フォルムカードをついに買ってしまった……!
郵便局を2軒回り、
とりあえず、石川バージョンはコンプリートしておきました笑


乙女寿司
石川県金沢市木倉町4−10
076-231-7447
12:00〜14:00/17:00〜22:00
日・祝定休




関連記事

Posted on 16:24 [edit]

category: 旅行 金沢

thread: 国内旅行 - janre: 旅行

tag: 金沢  乙女寿司  ご当地フォルムカード 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/2051-b1c4df51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示