タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

いたる柿木畠本店【Oct.2014, 金沢 1】  


IMG_0747.jpg


夏から秋にかけて、かつてないくらい移動を繰り返した今年。
簡単にだけど、旅の記録も少しずつ上げていければと思います。

まずは、1番最近行った金沢!
金沢は9月にも行ったので、この2ヶ月で2回。
数年前にも1度行ったことがあるので、3度目の金沢です。


10月の金沢旅は弾丸!
お寿司とお刺身を食べて、市場に行くためだけの旅。

夕方到着して、その日の1軒めのごはんは
大人気の居酒屋、
いたる柿木畠本店
に行ってみましたー。


いたる本店04


お目当ては、もちろんお刺身!
ふだん、そんなに生ものを好んで食べるほうではないのですが、
金沢のお刺身はおいしくて、たくさん食べられるー。
甘えび、甘いーーー。


いたる本店01


かにさんも。
写真はないけど、かにみそのグラタンもおいしかったです。
加賀野菜もおいしかった!
日本の地方に行くと、野菜の味わいにいつも感動します。


いたる本店03


そして、金時いもの最中。
お腹いっぱいなのに、まだ入るほど美味。

観光客にも地元の人にも人気、とのことで
この日もお店は満席でした。
予約して行くのがおすすめですよー。

お会計をして2軒めに向かったのだけど、
2軒めの写真は1枚もなかった……笑!
ブログへの意識の低さに我ながら驚きます。。

それはともかく、金沢好きだなーーー!


いたる柿木畠本店
石川県金沢市柿木畠3-8
076-221-4194
17:30~23:30(L.O.23:00)
日曜日定休




関連記事

Posted on 16:01 [edit]

category: 旅行 金沢

thread: 国内旅行 - janre: 旅行

tag: 金沢  いたる本店  居酒屋 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/2050-d284e2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示