タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

Vanilla BAKE SHOP【バニラ ベイクショップ, エカマイ ソイ12】  



vanilla_bakeshop09.jpg


ベイク系カフェ流行りの昨今、その波は順調にバンコクへも。
ということで、いつの間にか点心レストランから
ベイクショップへと華麗な転身を遂げていた
Vanilla BAKE SHOP

へ行ってきましたー。

vanilla_bakeshop07.jpg

エカマイソイ12にある、バニラカフェ→☆と同じ、
バニラガーデンの敷地内にあります。
バニラカフェもタイ人には人気だったけど、
そんなの目じゃないほどタイ人に大人気のこちら。

日曜日の午後に行ったら店内は超満員、
お店の前で写真を撮る人たちの人だかりで
店内に入るのも一苦労、なくらいの混みっぷりなので、
もし行けるならたぶん平日がおすすめです。

ちなみに、こちらが撮影スポット↑。
セルフィー好きの方は、ぜひ!


vanilla_bakeshop01.jpg


大混雑でほかの席が全部埋まっていたおかげで、
オープンキチンの目の前にあるカウンター席に通されてラッキー。
キッチンの中が見える席が大好きなのです。


vanilla_bakeshop03.jpg


まずはドリンク。
この写真でどれくらい伝わるかわからないけど、巨大!!!
手前がレモネードソーダで、奥がホワイトティー。
それぞれ、ローズマリーやシナモンなどなど入ってます。

しかも、氷の中にもローズマリー入り。
細かいところまで、こだわっててかわいい。


vanilla_bakeshop08.jpg

イタリアンソーセージとざくろのサラダ。
ほうれん草の下に、ソテーされたきのこがたっぷり。
甘辛い味わいでしたー。
添えてあるラスクがおいしい!
ラスクだけ買えるみたいなので、今度買いに行こう♩

vanilla_bakeshop06.jpg


こちらはメキシカンラザニア。
チーズたっぷり。オリーブやパプリカ、ほうれん草、トマトなど
野菜もたくさん入っていておいしかったです。
ただ、忙し過ぎたのか、中が冷たかったのだけが残念……。
もちろん、温め直してもらいましたー。


vanilla_bakeshop05.jpg


そして、こちらのお店の名物と言えば、なんといってもこのThe Ring!
クロワッサンドーナツの上にアイスをのせて、甘ーいソースを
添えるという、かなり凶暴な一品w。


vanilla_bakeshop04.jpg


アイスが大きい!
かなーり甘いので、日本人女性なら4人で1個くらいでも
満足できるのではないかと思います。


どのお料理もアメリカンなサイズ感なので、
オーダーの時は調整しつつがおすすめですよー。

絶品!というわけではないけど、
お店が賑やかでかわいくて楽しくて、
バンコクのカフェ産業の“勢い”をそのまま感じられるような、
元気そのものの空気感がすてきだと思いました。

そして、カウンターに次々と現れるリング以外のスイーツも
おいしそうだったので、今度はそれを食べに行きたいと思います。



Vanilla BAKE SHOP
【バニラ ベイクショップ, エカマイ ソイ12】
53 Soi Ekamai 12, Sukhumvit Soi63, Bangkok
02-381-6120
10:00-22:00
http://www.vanillaindustry.com/
Mapはこちら☆
※エカマイソイ12を入り直進、左手側に駐車場と入り口があります。



関連記事

Posted on 18:26 [edit]

category: バンコク カフェ

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: VanillaBAKESHOP  バニラベイクショップ  Bangkok  バンコク  ekamai  エカマイ  カフェ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/2048-06d6be96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示