タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

バンコクのフォション【FAUCHON, Groove@Central World】  



FAUCHON_bangkok01.jpg


もう2ヶ月ほど前ですが、グルーブ@セントラルワールドにできた
FAUCHON
に行ってきましたー。


FAUCHON_bangkok05.jpg


食事の前に打ち合わせがてらお茶を、と思ったのだけど
コーヒーを頼んだら、一緒にケーキ各種がのった
トレーも運ばれてきてしまい……。

お姉さんが笑顔で「どれにしますか?」と聞くので、
思わずケーキもオーダーしてしまった。。


FAUCHON_bangkok06.jpg


大好きなパリブレストを。

バンコクでまだおいしいパリブレストを食べたことがないけど、
FAUCHONならイケるかも……!?と思ってオーダーしたら
正解だった!

プラリネクリームがまったり濃厚で、
シューがサクサク。おいしー。
フランス菓子らしいしっかりとした甘さも好みです。

個人的にはケーキに甘さ控えめを求めていないので
(甘くないんだったら、別にケーキ食べたくない派)
これくらいでいいのですが、
たぶん甘さ控えめが好きな人には、甘過ぎるかもー。


FAUCHON_bangkok04.jpg

FAUCHON、ここ数ヶ月で2回行ったのですが
2回ともガラガラでした。

そういえば、こないだパラゴンに行った時に
パラゴンもフォションだけガラガラだったけど、なぜかしら。

ドリンクが高過ぎるのかなー。
紅茶とか、だいたい200B超えだったような記憶があります。


FAUCHON_bangkok03.jpg


とある日は、マカロンをお持ち帰り。
こちらもなかなかのおいしさでした♡

FAUCHON_bangkok02.jpg


目下のお気に入りタイ料理レストラン、
EAT Eat All Thai→☆の隣にあるので、
わたし的にはセット使いが気に入っています。



FAUCHON
The Groove@CentralWorld, 2nd floor, Central World,
999/9, Rama I Rd, Bangkok
02 264 5808
10:00-23:00
Facebook
※BTSサイアム駅またはチットロム駅から徒歩約10分。
グルーブ@セントラルワールドの2階にあります。


map_20141007194805438.png

関連記事

Posted on 19:52 [edit]

category: バンコク カフェ

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: FAUCHON  Bangkok  フォション  バンコク 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/2043-fe8630db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示