タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

BAO&BUNS【Taiwanese Street Burger, Sukhumvit Soi33】  



baobuns10.jpg


ちまたで話題の台湾式バーガー、割包の専門店
BAO & BUNS
(バオ&バンズ)
に行ってきましたー。

台湾式バーガーといえば、本場ではめっちゃローカルな
ストリートフードのイメージですが、
バンコクの専門店は今どきカフェ風のおしゃれさ!


baobuns02.jpg


お持ち帰り需要が中心なのか
とても小さなお店で、大きなテーブルがひとつと
カウンター席がいくつかあるだけ。

でも、わたしが行った時はほとんどのお客さまが
お持ち帰りだったので、席にはかなり余裕がありました。


baobuns09.jpg


メニューもシンプル。
豚肉とチキンのごはん系バーガーが2種類と、
アイスが入ったデザート系が1種類。

ドリンク付きのセットもあり、セットにはタロイモのフライが
付いてましたよー。


baobuns05.jpg


わたしはBAOが1つとタロイモフライ、ドリンクのついた
BAO 4 ONE SET 199Bを。

具はオリジナルポークにしました。
しっかり煮込まれた角煮に、ピーナツや高菜漬けを添えた
オリジナルポークは、台北で食べたものに近い味わいでおいしい。

角煮があっさり系で洗練されていたのですが、
もう少しパンチがあると、より好みかもー。

饅頭はふわっふわで、すごーーく柔らか。
この食感は、タイ人が好きそう。

一緒に行った友人はクリスピーチキンを食べていたのですが、
かなりカリカリしていて、こちらもおいしかったそうです。

タロイモフライの量がけっこうあったので、
日本人女性2人なら、BAOが2個選べるセットにドリンクをひとつ
追加するくらいがちょうどいいんじゃないかな、と思います。

baobuns01.jpg


ロゴもかわいい♡


baobuns06.jpg


お友達と待ち合わせてしっかりランチ、というよりは
1人でさくっと食べたい時や、お持ち帰り利用が
ちょうどいい気がします。

台北に行くと必ず食べるくらい割包が好きなので
バンコクに専門店ができて嬉しいな◎


baobuns03.jpg


場所はソイ31と33をつなぐ道沿い。
隣のカフェ、Jai Yen Cafeも反対隣のピッツェリア、Peppina
大人気のようで、この辺りは一気に熱いエリアになりましたねー。

とくにバンコクの食通たちがオープン前から話題にしていた
Peppinaのピザは、今までのバンコクにはないほどおいしそう!

東京には本格的ナポリピザのおいしいお店がいくらでもあるので
個人的にはそこまで惹かれないけど、バンコクに住んでいたら
きっとオープン直後から通ってしまったに違いない……。

Jai YenもPeppinaも、気が向いたら行ってみて
またご報告しますねー!


BAO & BUNS
(バオ&バンズ)
27/1 Soi33 Sukhumvit Rd., Bangkok
+66 90 950 1666
10:30-21:00
休なし
Facebook


map_201408212319189d6.png



関連記事

Posted on 08:41 [edit]

category: バンコク その他料理

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: bao&buns  bangkok  soi33  Taiwaneseburger  台湾バーガー  バンコク 
tb: 0   cm: 2

コメント

Re: 初めまして

はじめまして。コメントありがとうございます!
バンコク行きの参考にしていただけたなんて嬉しいです。

あの辺りは日本人が多いエリアなので、日本語看板すごくありますよね!
バンコクはおしゃれなお店もどんどん増えているので、
またお時間あったら、ぜひバンコクをたのしんでください♩

では、今後もよろしくお願いいたします!

URL | thaifoodwriter #-
2014/08/26 16:06 | edit

初めまして

お盆にバンコク旅行に行った際、豊富な情報量と素敵な画像のこちらにたどり着きお店やメニュー等色々と参考にさせていただきました。

このお店、アクトさんからの帰り道タクシーで通りかかって『お洒落な店だな~』 と記憶に残っていたのでタイムリーで思わずコメントしました。

初めてあの周辺を訪れたのですが、日本語看板の多さにビックリ(笑)
そして緑が多く瀟洒なエリアですね。

次回来訪の際にも参考にさせていただきます。

URL | Nob #4B33lOYw
2014/08/26 10:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/2022-6cc4fc84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示