タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

きのこのガッパオ@S&P【Big C Ekamai, Sukhumvit Soi63】  



SP.jpg


エカマイのソイ6にあるBIG Cに入っている
S&P Restaurant
で食べたきのこのガッパオ。

バジル炒めのお肉の代わりにきのこを使ってます。
ガパオがこれでもか!と入っているので、
テーブルに運ばれた途端、ガパオの爽やかな香りが
ふわりと広がります♫

きのこの歯応えも程よく、ガパオの香りもたっぷりで
おいしかったのですが、なにせ辛い笑!

S&Pはいわゆるタイのファミレスのようなレストランなのだけど、
ローカル向けだけに、辛いものはしっかり辛いので、
オーダーの時に注意が必要かも。
わたしは久々に行ったので「辛くしないで」と伝えるのを
すっかり忘れてしまいましたー。

バンコク各地、いろんな場所にS&Pはあります。
意外とタイ料理のバリエーションも豊富なので、
1人でさくっとランチを済ませたい時などは便利ですよー。


S&P Restaurants
http://www.snpfood.com/th/
mapはこちら☆

関連記事

Posted on 08:14 [edit]

category: バンコク タイ料理

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: S&P  bangkok  ekamai  thailand 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/2003-7a8adec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示