タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

SIWILAI Rocket Coffee Bar【Central Embassy】  

ROCKET_EMBASSY01.jpg


先日、仕事の合間にぽっかり時間ができたので、
目の前にあった
CENTRAL EMBASSY
でうろうろショッピングを。

お友達に教えてもらったおすすめのお店に行ったら、
すっごくかわいいワンピースを発見。
しかも50%OFFで、すてきなお買い物ができました♫


ROCKET_EMBASSY02.jpg


BTSプルンチット駅前にずどーんと構える
セレブビル、CENTRAL EMBASSY。


ROCKET_EMBASSY03.jpg


最上階にある映画館も、なんだかとてもゴージャス!

ROCKET_EMBASSY07.jpg


歩き回って疲れたので、5階にあるカフェ
SIWILAI Rocket Coffee Bar
でお茶を。

サトーン12にある人気カフェ、ROCKET→コチラ☆ですが、
ここではタイ発のコンセプトセレクトショップ
SIWILAIに併設されています。

このSIWILAI、まるでロンハーマンか何かのような
ちょーおしゃれショップ。
さまざまなブランドとのここでしか買えないコラボ品も充実していて、
SRETSISなどのタイブランドのほかに、なんとKitsuneとのコラボ品まで!

かわいいスウェットがあったので、ワーォ♡と思って見てみたら
1万B以上して、あっさり断念。。
ニットなら問題ないけど、スウェットに3万円は厳しい……。
この時→☆のビンテージ家具といい、インフレまくりのバンコクでは
買えないものが増えて悲しいですー笑


ROCKET_EMBASSY04.jpg


ROCKETはテラス席もある気持ちのいい空間。


ROCKET_EMBASSY08.jpg


EMBASSYの5階にはほかにもカフェがあったけど、
ほかのところは少し暗そうだった……。
ここはかなりロケーションがいい!


ROCKET_EMBASSY06.jpg


打ち合わせ続きでコーヒーたくさん飲んだので、
お茶に。

何茶か忘れたけど、味も香りもあまり感じられず、
淹れ方がイマイチだったのかも。。
やっぱり、ROCKETではコーヒーのほうがいいかもしれない。


ROCKET_EMBASSY05.jpg


場所はとってもいいのに、空いてて静か。
ショッピングに疲れて、ちょっとお休みするには
いいかと思います♫


SIWILAI Rocket Coffee Bar
Central Embassy 5F
02 635-0404
10:00~22:00 休みなし
http://www.rocketcoffeebar.com/
※BTSプルンチット駅直結、セントラルエンバシーの5階








関連記事

Posted on 08:03 [edit]

category: バンコク カフェ

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: SIWILAI  Rocket  embassy  bangkok  プルンチット 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/1998-92c14156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示