タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

pok pok by ANDY RICKER  

fc2blog_20140720182900577_20140723021643d66.jpg


もう数ヶ月前ですが、いつもの書店パトロールで見つけた本、
pok pok
ANDY RICKER


去年辺りから日本でもだいぶ話題の街、
ポートランドにあるタイ料理店
pok pok
のオーナーシェフ、ANDY RICKERによる
タイ料理レシピ本です。


pok pokでは、本場の屋台のような
酒の肴的タイ料理を出しているそう。

アメリカのタイ料理店について調べると
けっこうな確率で目にするお店で
いつか行ってみたいなー、と思っていたので
こんな立派なレシピ本が出てるなんて嬉しい!


ちなみに、pok pokはニューヨークの
ブルックリンにもお店があります。

そちらでは北タイ料理をメインに提供しているとのことで、
この本にもたくさん北タイ料理のレシピが載ってましたー。


そして、さらにすごいのが撮影を
あのAUSTIN BUSHが担当してること!

バンコク在住のフォトグラファーで、
彼が紹介する店は必ず訪れる価値がある、
とも言われるほど、タイ料理好きの間では
ちょー有名なブログを書いている人なんです◎


pok pokはバンコクの紀伊國屋で1143B。


書かれているストーリーが興味深いのはもちろん、
日本語のレシピ本にはあまり紹介されていない
メニューもちらほら載っているし
なによりとても美しい一冊なので、
タイ料理好きにとっては
なかなかお値打ちなのではないか、と思いますよー。



Pok Pok / druk 1: streetfood en familierecepten uit ThailandPok Pok / druk 1: streetfood en familierecepten uit Thailand
(2014/11/04)
Andy Ricker

商品詳細を見る



関連記事

Posted on 19:25 [edit]

category:

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: pokpok  ANDYRICKER  AUSTINBUSH   
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/1984-dbbb6a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示