タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

Opium Spa @ THE SIAM HOTEL, Bangkok【ザ サイアム/スパ/バンコク ホテル】  

THE SIAM22
THE SIAM24


THE SIAM宿泊日記の続きです。

アフタヌーンティの後、
ちょっとお休みしてから念願のスパへ!

上の写真は、スパのレセプションコーナー。

Opium Spa by Sodashi

オーストラリアのラグジュアリー系
オーガニックコスメ、Sodashiを使った
トリートメントが受けられます。

Sodashiは日本未発売ながら、ドバイなどの
高級ホテルスパで使われていることで知られる
オーガニックブランド。

天然100%の贅沢な成分から作られ、使った人の80%が
リピートする、という話を聞いていた憧れコスメだったので、
バンコクで体験できるなんて嬉しー。


THE SIAM19


静謐な空気に包まれたスパのなかも
とてもすてき。
光の量や漂う香りの強さが絶妙で、
ここにいるだけで深くリラックスできる空気に満たされているような。

こちら↑はタイマッサージの部屋。
タイマッサージやスウェデッシュなどのほかに、
ムエタイのメソッドを取り入れたマッサージ、
なんていうのもあって興味深い!


THE SIAM20


私はこちらで、アロマオイルのマッサージと
フェイシャルを受けることに。
Aroma Journey Massage 90min. 4900Bです。

フェイシャルは「顔が疲れてるから」(笑!!)と
セラピストがすすめてくれたオプションのコースを
受けたのですが、コース名と値段は忘れてしまいました……。

まずは、ハーバルスチームサウナに10分ほど入ってから
施術ベッドへ。

サウナの香りが最高でそれだけでうっとりだったのですが、
その後にアロマの香りをかがせていただき、セラピストの方と
一緒にゆっくりと数をかぞえたら、気づけばほぼ夢の中……。

私はかなり神経質なところがあって、飛行機ではもちろん
スパやマッサージ、まつげの施術などなど、どんなにヒマでも
自宅やホテルのベッド以外の場所で寝られることが
ほとんどないのですが、ここでは数分で寝落ちしていました。

ボディが終わって、フェイシャルに移るところで目覚め!
2時間のはずがあっという間に終了し、
着替えて鏡を見てびっくりー。

セラピストの指摘通り、かなーーり疲れていた顔に生気が
戻って、タルタル&くすんでいた肌にハリが!
身体だけではなく、精神的にもガチガチだった全身もすっきりと
力が抜けた感じで、久々に心の底から元気な自分に出会えました。

個人的にかなり感動したのはフェイシャル。
身体をほぐしてから、ということもあったのだろうけど
レザーや器具を使ったわけではなく、ハンドだけだったのに
目に見える効果が出たうえ、その後1週間くらい調子がよかったんです。

Sodashi、調べたら化粧水でも15000円くらいして
(アイクリームなんて3万円超え!)
ラインで買える感じではなかったんですけど、
世界で愛されるラグジュアリーブランドだけに、
その効果は絶大かも。。
しかも天然成分100%だなんて、すばらしいです。


THE SIAM21


ちなみにスパの中には、足マッサージのお部屋や
美容室もありましたよー。


THE SIAM23


THE SIAMにたびたび泊まりにいくのは無理だけど、
スパは時々行きたいな。。


使用コスメのクオリティ、施術のレベル、
スパ自体の雰囲気などなど、
総合的に見ると、今のところ私のなかでは
バンコクNo.1スパになりました♩


また近々行けるように、がんばらないとー。



Opium Spa by Sodashi
THE SIAM Hotel,Bangkok
3/2 Thanon Khao, Vachirapayabal, Dusit, Bangkok
T +66 (0) 2206-6999  F +66 (0) 2206-6998
info@thesiamhotel.com
http://www.thesiamhotel.com/Spa




関連記事

Posted on 16:48 [edit]

category: タイ スパ&スパプロダクト

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: Opiumspa  by  Sodashi  THESIAM  ザサイアムホテル  バンコク  スパ 
tb: 0   cm: 2

コメント

Re: 素敵!

ぜひぜひ〜!

URL | thaifoodwriter #-
2014/07/05 23:55 | edit

素敵!

施設も使用コスメも素敵!
バンコクに行ったら、ぜひ行きたいです♥️

URL | momo #A3iIiD4o
2014/07/01 22:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/1971-8dbb0f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示