タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

タイフェス代々木2014*タイ料理  

タイフェス2014_05



お天気に恵まれたこともあり、
大・大・大盛況だった今年のタイフェス!


タイフェス2014_02


私は土・日ともに訪れたのですが、
とくに日曜日はすごーーい人で、
午後にはまともに歩けないくらいの人出でしたよー。

タイフェス2014_03


ふらふらーっと歩いている時に
目に飛び込んできたのがこの看板!

「えっ、パクチー盛り放題!?」
ってことで、まずはこちら。

気になっていたピーマイで
ナムトックガイヤーンと
ヤムタックライのハーフ&ハーフを。

タイフェス2014_06

どちらにかけていいのか迷った末、
ごはんの上にパクチーをのせてみた笑

カオクアの香りと本格的な辛さが効いていた
ナムトックガイヤーンも、レモングラスのヤムも美味◎

タイフェス2014_04

食べ終わって、11時に歩道橋に上ってみたら、
もうこんな感じに。気温もぐんぐん上昇して、
タイ料理にぴったりの気候になってよかったー♩

タイフェス2014_17

日曜日はあまりにすごい人なので、
ついつい人の少ないエリアを目指してしまう私……。


タイフェス2014_07


どこも30人くらいは並んでいて、すぐに買えそうもなく。。
次の予定もあったので、見た限り1番空いていたお店で
ガパオとパッタイのハーフ&ハーフを食べましたー。
個人的に、ガパオには玉ネギないほうがいいかな……。

年老いてきてそんなに食べられないので、
ハーフ&ハーフは嬉しい!

今年のタイフェスは2日間ともほんとーーーに
混み合っていて、結局食べたのはこのふたつだけでしたー。

でも、ハーブたっぷりの料理がおいしかったので満足です(o'v'o)


第15回 タイ・フェスティバル
Thai Festival 2014
2014年5月17日(土)、18日(日)
10:00-20:00
代々木公園イベント会場
http://www.thaifestival.jp/jp/



関連記事

Posted on 22:27 [edit]

category: 東京 タイ料理

thread: グルメ情報!! - janre: グルメ

tag: タイフェス  おすすめ  代々木 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/1953-2e8a7adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示