タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

Sathorn Soi10のMOKO Coffee & Eatery  



Moko on 10th04


先日、サンペンが暑過ぎてタクシーで逃げ込んだのがこちら、
サトーンソイ10にある
MOKO Coffee & Eatery
です。

最近盛り上がっているサトーンエリアの
注目店のひとつ。
オープン後、瞬く間に人気店となった
Rocket Coffeebar→
も近くにあります。

Moko on 10th03


ポップアートなどが飾られた、ギャラリーみたいな店内。
ありそうで、意外となかった独特の雰囲気がいい感じです。
テーブル間もゆったりしていて、居心地もいいですよー。

Moko on 10th01


この日はランチをした後だったので、
食事はいただかずケーキを。
私はこの日のおすすめのレモンメレンゲタルト。

すっきり爽やかな甘さでおいしー♩

Moko on 10th02

友人が食べていたブラウニー。
こちらもしっとり、濃厚でおいしかったです。

オープンして間もないからか、デザートの種類は
まだあんまり多くなかったかな。
パンナコッタだかなんだか忘れてしまったのですが、
隣のテーブルの人がオーダーしていたカップデザートも
めちゃめちゃおいしそうでしたー。


Moko on 10th06


ネットでちらっと読んだのですが、
パリのフレンチレストランで働いていた
イタリア人のシェフがいるらしく、
お料理もおいしそうでしたよー。

いろんな人に挨拶して回っている西洋人のお兄さんもいたので、
きっとその人がオーナーなのかも?

ROCKETほど狭くなく、Dean&Delucaのようなバタバタした感じもなく
いろんなことがちょうどいい印象。
今度はランチに行きたいと思います。


MOKO Coffee & Eatery
71/1 Soi 10 Sathorn Rd., Bangkok
+66 2 635 3673
月 - 水: 8:00 - 20:00
金 - 日: 8:00 - 20:00
木曜定休
Facebook


map_20140429004611b74.jpg





関連記事

Posted on 16:12 [edit]

category: バンコク その他料理

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: MOKO  Coffee&Eatery  MOKOon10th 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/1945-8b724a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示