タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

スパと赤貝。  


ホイクレーン

マッサージ店に行くと、マッサージ師どうしが
おしゃべりに興じていることも多いタイランド。
しかも、その話題の7割くらいは食べ物の話のような。

昔からそうなので、たとえば日本人経営の人気スパで
いい香りのアロマオイルマッサージ中に
私と友人の担当者が延々と30分くらい
いろんなお店のソムタムの話をしてたって慌てず、騒がず。

まったくもって驚かない&怒らない精神力を身に付けた私ですが、
こないだはさすがにちょっとビックリした。

だって、おしゃれなスパに行ったはずなのに
担当の30代(と思われる)きれいな女性2人が
ずっと赤貝の焼き具合の話してるんだもんーーー笑

***
ちなみにタイの赤貝とは、上の写真のホイクレーンのこと。
そのまま焼いたり、ヤムにしたりしてよく食べられています。
***

この日はフェイシャルを受けていたので、
顔の真上で繰り広げられる赤貝の焼き加減話。シュール。

確かに私の周りにも、赤貝の焼き加減にこだわる
タイ人はいます。
「これ、焼き過ぎ」って、シーフードやさんで
焼き直しを命じているのも見たことあるし。

だけど、ここはおしゃれスパ。そして私はお客さま。
全然リラックスできないから、ホイクレーンの話は休憩時間にしてね♡
とも言えず、心を無にして頭の上から降ってくる
ホイクレーンのシャワーを浴び続けましたよー。ふふふ。

VIVA! Amazing Thailand★






関連記事

Posted on 08:18 [edit]

category: タイ雑記

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: バンコク  スパ  ホイクレーン 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/1937-e5ea4075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示