タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

ハッピーソンクラーン 2014  


ソンンクラーン02


♩♩♩Happy Songkran♩♩♩

みなさま、素敵なソンクラーンホリデーをお過ごしでしょうか?


ソンンクラーン06


今年は日本からお客さまが来ているので、
ソンクラン初日の13日はチャトゥチャク→夜のシーロムと、
私にとってはちょっぴり激しめの水攻めスケジュールで行動。。


ソンンクラーン01


アロハを着せられたシベリアンハスキー……。
暑さの中ハァハァ息をしつつ、水鉄砲でプシュプシュされて。
だいぶ慣れた気でいるけど、いまだに
「こんなのってアリなの!?」という場面に遭遇するタイランド。



ソンンクラーン03


初日とあり、チャトゥチャックはお店がどれくらい開いているか
ちょっと心配だったのですが、見たところ7割くらいは開いていて
ぶらぶら歩く分にはとくに問題ない感じでしたよー。


ソンンクラーン05


ソンクラーンとはいえ、チャトゥチャックは
みんなお買い物がメインなので、のどかな感じの楽しみ方。
仏像にお花入りのお水をかけて、伝統的なソンクラーンスタイルの
疑似体験もできますよー。

ソンンクラーン04


お花まみれ。

そういえば、タイに住んでいた頃は
ソンクラーンの日は早朝にお寺にタンブンしに行っていたなー、と
思い出したり。
ワットプラケオにも行った気がする。

お買い物終了後は、いったん帰宅。
夕飯を食べてパワー満たんにしてから
夜のシーロムに繰り出しましたよー。


つづく……。



関連記事

Posted on 08:19 [edit]

category: タイ観光

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: ソンクラーン  チャトチャック  バンコク 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/1935-bce73376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示