タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

雨上がり、その余韻**タイの花  



タイの花10



タイの花07


日本の桜もきれいだけど、タイも花が美しい季節。
雨上がり、公園の花はどれもあまりにも南国! 
儚い桜の色も、鮮やかな南国の花もそれぞれにきれいです。



タイの花06


道で踏まれた花を見るたびに思い出す
折口信夫の葛の歌。

高校生の時、授業で習ってその歌に込められた思いと
日本語の美しさに感動したものだけど、
最近になって実は学校で習うのとはまったく違う
もっと大人な解釈があると知って衝撃を受けました。。

えー……。そんなの、高校生だし気づかないよー。
というか、大人になっても一切気づかなかったけどね。はは。


タイの花09



タイの花08



タイの花03


雨上がりは、花の色がいっそう鮮やかになるから
ちょっとドキドキする。踏まれた色もきれいだけど、
雨上がりの弾ける色がタイのお花には合うかなー。


タイの花05



タイの花04


タイの花01


いつも眺める好きな花。
紫と白が混ざって咲いているんです。

タイの花02


タイの花16


さっきお姉さんが慌ててシートを張っていたのに、
雨が止んだらあっという間に快晴、乾くの早い!


タイの花12



タイの花13


黄色い花はやっぱりタイらしい。


タイの花11


うん。タイらしいw


タイの花14




関連記事

Posted on 08:32 [edit]

category: タイ雑記

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: タイの花   
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/1933-ec2d6f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示