タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

日本のお正月  




除夜の鐘を聞く頃、近所の神社に出かけて
初詣&奉納そば。

甘酒を飲んだら、ちょっと移動して
表参道の屋台街をプラプラ。

表参道が、ただのおしゃれ通りじゃなくて、
参道として存在してるのを感じられる日。

カウントダウンでたくさんの人が
集まる渋谷の交差点付近には、
数十台の警察車両と100人は超えてそうなくらい
たくさんのお巡りさんが巡回してて、
ちょっとだけ緊張感がありました。



元日はお節とお寿司でダラダラと笑

日本のお正月は、寒くて静かで
シンと澄んでいて、気持ちいい。

去年は除夜の鐘の直前まで仕事だったけど、
今年は早めに仕事を納めて、
本格的な御節作りも楽しみたいなー。
関連記事

Posted on 17:40 [edit]

category: 東京 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/1865-b2053eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示