タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

スクンビットソイ49のセーウ  



ずっと行ってみたいなー、と思っていた
クィッティアオのお店、ソイ49の
セーウ
に行ってみましたー。

トンローのパクソイ近く(ソイ55と57の間)にある
セーウさんのらーめん
の姉妹店だそうです。

よく前を通るのになかなか行かなかったのは、
ネットで「おばちゃんが怖い」という
書き込みをたくさん目にしてたから……。

ノミの心臓の中でもたぶんかなり小さいほうなので、
外国で怖い店員さんのいるお店に1人で入るなんて、
まったくもってムリムリムリ(´・_・`)

ということで、友人とたまたま前を通った時に
半ば強引に誘ってみましたー。

左上からセンレックトムヤム、
バミーヘーン、センヤイイェンターフォー。

バミーヘーンが1番好みでした。

個人の好みだと思うけど、
私はトンローのほうが好きかな。

スープがトンローのほうが優しいし、
ルークチンもプリプリしてて
手作り感がある、ような気がします。


でも、懸念事項だったおばちゃんは
意外と優しかったので、ホッ(●˘ᴗ˘●)
全然怖くなかったので、
次は1人でも余裕で行けそうです笑


セーウ
※スクンビットソイ49を入り直進、左手側。
最初のセブンイレブンの隣にあります。
関連記事

Posted on 23:08 [edit]

category: バンコク タイ料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/1842-1187f1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示