タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

チェンマイでホームステイ  



IMG_3420.jpg


コムローイを見た日の夜は、
チェンマイ郊外にある友人宅にホームステイ。


IMG_3413.jpg


中心部から離れているので、とっても静かで
観光客も皆無。チェンマイの人たちの暮らしを
間近に感じられる素晴らしい環境です。


IMG_3424.jpg


2階からの眺めは、ちょっとウブドみたいな雰囲気。
お庭にもパパイヤやソムオーなどなど、
南国フルーツがたくさんなっていました。


IMG_3433.jpg


仏像部屋の充実ぶりは、さすがタイ人!
ご先祖様の写真も飾ってあったので、
日本でいうところの仏間かな……?


IMG_3428.jpg


とっても現代的できれいなおうちだけど、
キッチンは外にあるのがタイらしくてステキ!

朝から、お母さんが自慢の北タイ家庭料理を
用意してくださいましたー。


IMG_3406.jpg


トマトたっぷりのナムプリックオーン。
見た目にはわからないけど、辛さもしっかり効いてます!


IMG_3482.jpg


ナムプリックオーン、トムソム、ゲーンハンレー、
そしてケープムーまで。全部手づくりの朝ごはん。
素晴らしすぎる朝。


IMG_3488.jpg


どれもおいしー!
とくに、ゲーンハンレーは絶品でした。
生姜がたくさん入っていて、家庭料理ならではの
体に優しいおいしさ。
おなかいっぱーい。

キッチンから聞こえる包丁の音に、
子供たちがはしゃぎまわる声。
そして、おいしいお母さんの朝ごはん。

ホテルステイでは体験できない、
プライスレスなチェンマイの朝を満喫しました。
ありがとうございます!


関連記事

Posted on 22:51 [edit]

category: 旅行 チェンマイ

thread: タイ - janre: 海外情報

tag: チェンマイ  ホームステイ  北タイ料理 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/1831-452c7252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示