タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

サイアム ジプシーでカオクルックカピ  


サイアムジプシー03

私がタイでブラブラするのに一番好きなのが
ナイトマーケット。

バイクに2人乗り、3人乗りで真夜中に乗りつけ、
屋台で買い食いしながらそぞろ歩く人々を見てると、
「あー、東南アジアにいるんだなー」
って気がして、なんだか嬉しくなるのです。

この日は新たなナイトマーケットを開拓しよう!
ということで、ナイトマーケット友達と一緒にちょっと遠出。

サイアムジプシー04

新しくできたという、タラートタンドゥアンへ。
ラムイントラをひたすら北上して辿り着いたのですが、
回ってみると、かなりのしょーもな市場っぷり……。

安い服やバッグ、ぬいぐるみが中心で、
近所の寺祭りのような品揃えにがっかり。。

けっこう広いんだけど、心惹かれるものが
見事にひとつもなかったので、サクッと次へ移動しましたー。

サイアムジプシー02

チャトゥチャック公園の隣、JJ Greenの駐車場で
開かれている、サイアムジプシー。

ここはもう3、4回め。
タイのアンティーク品や古着などのほか、
普通の雑貨や服、バッグ、車やバイクの部品などが
売られています。

シーナカリンの電車市場に比べると地味めだけど、
よーーーく目を凝らしてみると、時々ハッとするような
掘り出し物もありますよー。

サイアムジプシー01

まぁ、古いものの価値というのはあって
ないようなものなので、買った本人さえ気に入れば、
それが掘り出し物、ですよね。

サイアムジプシー05

夕方食事をしたばかりだったのに、
市場を2ヶ所も歩き回ったら、お腹が空いて
マーケット内の屋台へ。

サイアムジプシー06

その場で切った野菜やハーブをたっぷりのせてくれる
カオクルックカピを食べました♫

お腹もいっぱいになったし、
撮影で使えそうな50年もののヴィンテージ
デットストックタイ食器(しかも1枚50B!)など、
いろいろ買えて満足、満足。

やっぱりナイトマーケットは楽しいなー。

Siam Gypsy Market
(サイアム ジプシー マーケット)
JJ Green , Chatuchak, Bangkok
081-9125355
土日のみ17:00-24:00
※ガンペーンペット3通り沿い。
チャトゥチャック公園とチャトゥチャック市場の
間の通り沿いです。






関連記事

Posted on 08:12 [edit]

category: バンコク タイ料理

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: サイアムジプシー    SiamGypsy  チャトゥチャック 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/1808-d3ba5005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示