タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

ヤワラーのルークチン店、YOO CHINA TOWN FISH BALL  


yoofishball05.jpg

一緒に本を作ったTom☆YumのMさんから
「ヤワラーにすっごく売れてるルークチン店があるらしい」
との噂を聞いて、サンペンついでに行ってみましたー。

お店の名前は
YOO CHINA TOWN FISH BALL
(ユー チャイナタウン フィッシュボール)。

Mさんのお話を簡単にまとめると、
ルークチン屋台の売り上げだけでイギリスの
学校に留学までさせてもらった女性が、
「屋台でこんなに稼げるなら、ちゃんとレストランを
やれば、もっと儲かるはず!」ということで、
両親のルークチン屋台のそばにオープンさせた、とのこと。

yoofishball02.jpg

まずは、もちろんルークチンをオーダー。
エビのルークチン 100B。

ちなみにルークチンとはタイでよく食べられている
魚介やお肉の練り団子のこと。
タイ中、どこでも売られていると言っても過言でないくらい、
なぜかタイ人はルークチンが大好き。

食材の食感が生きていて、なかなかおいしかったですよー。

yoofishball01.jpg

イエンターフォーセンヤイ 60B。

いろんなルークチンが入っているせいもあってか、
スープが味わい深くておいしい!

最初、あまりにメニューの写真と違うので
かなり引いたのだけど、食べてみたら優しい味わいで
おいしかったです。

yoofishball03.jpg

タイ人の間では超有名なお店らしく、
王室の方も訪れたことがあるようです。

yoofishball04.jpg

この看板が目印♫

近くに行った時に小腹が空いたら、
試してみるのもいいと思いますよー。


YOO CHINA TOWN FISH BALL
(ユー チャイナタウン フィッシュボール)
433 Yaowaraj Rd., Bangkok
089 782 7777
Open daily : 10 am - 9 pm
Facebook
※フアランポーン方面からヤワラー通りに入って
右手側、バンコク銀行の看板の手前(斜向い)にあります。
Mapはコチラ


関連記事

Posted on 17:59 [edit]

category: バンコク タイ料理

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: YOOFISHBALL  ヤワラー  バンコク 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/1796-6f456d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示