タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

マタバ@チャトゥチャック  

DSC01353.jpg

こないだ、チャトゥチャックで食べたチキン・マタバ。
タイでよく見かけるイスラム料理で、小麦粉で作るクレープのような
薄い皮の中に、カレー味の具が入ってます。

この日は、チキン・マタバ50Bを。
ムスリムの料理なので、豚はなし。

DSC01356.jpg

キュウリやホムデーン(赤小玉ねぎ)を酢につけた
甘酸っぱいタレをつけながら食べるとおいしい♫

けっこう好きなんだけど、これからは小麦粉を
なるべく控える予定なので、あんまり食べられなくなるなー。

DSC01355.jpg


店構えはこんな感じ。
セクション26の入り口の角にあります。
その場で座って食べることもできますよー。

ちなみに、マタバと言えばプラアティット通りにある
ロティ マタバ
が有名! ブログで紹介済みだと思っていたけど
見つけられなかったので、今度また紹介しようと思います♫





関連記事

Posted on 08:20 [edit]

category: バンコク タイ料理

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: マタバ  バンコク  チャトゥチャック 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/1746-e2baa68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示