タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

Everyday by KARMAKAMET@シーロム  

everyday_karmakamet02

タイの有名アロマプロダクトブランド、
KARMAKAMET(カルマカメット)
の新しいカフェがオープンした、と聞き
友人と行ってきましたー。

店名は
Everyday by KARMAKAMET
(エブリデイ バイ カルマカメット)。

everyday_karmakamet01

想像していたより、小さなお店でした。
入り口付近に席が10名分くらいあって、
奥はすべて物販コーナーになっています。

everyday_karmakamet07

チャトゥチャックやセントラルワールドにある
ショップと違い、ここはコンセプトショップみたいな感じ。

KARMAKAMETの商品のほかにも、いろんなブランドから
セレクトされたグッズが置いてあります。

everyday_karmakamet04


everyday_karmakamet05


タイのブロガーたちにかなり人気のようで、
大きい一眼を持った若者たちが、次々に訪れて
写真を撮っていました。私も便乗してパシャパシャと。

everyday_karmakamet06

KARMAKAMETのショップと聞いて、シックなお店を
想像していたんだけど、カジュアル&レトロな印象。

KARMAKAMETのオリジナル商品も
いくつか売っていましたよー。

everyday_karmakamet03

カフェは落ち着いてお茶をする、というより
ちょっと休憩、とかそんな雰囲気。
紙とクレヨンが置いてあって、タイ人の皆さんが描いた
オリジナルアートたちがあちこちに飾られています。

お茶の種類が少なく、しかもティーバッグなのが
ちょっと残念だったかなー。

everyday_karmakamet08

カフェはセントラルワールドのほうがいいけど、
KARMAKAMET製品の品揃えが良く、BTS駅から近いので
サクッとお買い物だけしたい人にはいいと思います。

セントラルワールドは広いので、お店にたどり着くまでに
けっこう時間がかかりますもんね。

everyday_karmakamet09

日本でも人気のキャンドル。
タイで買ってもけっこう値段は張りますが、
その分、癒され度はかなり高め!

バラマキ土産にはできないけど、
お世話になった方への贈り物などにはぴったりですよー。

everyday_karmakamet10


写真だとあまり伝わらないんだけど、
実際はかなり小さくてバタバタした感じのお店なので、
そのつもりでお出かけくださいねー笑


Everyday by KARMAKAMET
(エブリディ バイ カルマカメット)
1/F, Yada Building, Silom Rd., Bangkok
02-237-1148
daily 10am-9pm
※BTSサラデーン駅より徒歩2分。
シーロムコンプレックスの向かいにある、
TMB Bankの入っているビルの1階です。
MAPはここから。

http://www.everydaykmkm.com/

関連記事

Posted on 08:48 [edit]

category: バンコク カフェ

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: everyday  karmakamet  カルマカメット 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/1743-e96de330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示