タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

『キレイを叶える週末バンコク♡』発売!  

表紙 2


私が企画、編集、執筆等をさせていただいたバンコクのガイドブック
『キレイを叶える週末バンコク♡』
がダイヤモンド社より7月12日に発売されましたー!!!

バンコクのガイドブックというと、悲しいかな
男性向けのものがほとんど……。

美容スポットがこれでもか!と充実しているバンコクなのに、
あるのは一般的なガイドブックまたは男性向けの夜のガイド(笑)ばかりで、
女性のためだけに作られた本当に役立つ&面白いものがないのが、
純粋に不思議だったんです。

だって、ハワイや韓国、台湾の女性向けガイドはあんなにあるのに、
こんなに安く心地よく、親日的で何でも楽しめる街の女子ガイドがないなんて不公平!
日本人の女の子たちは、バンコクの魅力を知らずに違う国で散財して、
人生損してる!騙されてる!と本気で思ってました笑

「ハッ! だったら自分で作ればいーんだった」と、遅まきながら
気づいたのが数年前……。その後も赤シャツ騒動や洪水などなど、
バンコクガイド本には不利な問題がいろいろ起こり、
なかなか実現できなかったのですが、構想4年?5年? 
よく覚えてないけど、やっと形になりましたーーー!


キレイを叶える週末バンコク (BOOKS)キレイを叶える週末バンコク (BOOKS)
(2013/07/13)
白石 路以、Tom☆Yam 他

商品詳細を見る


スパやマッサージ、コスメ、タイ料理、ショッピングから
バンコク美女たちの美容法やおかまビューティのヒミツまで、
女性なら気にならないはずがない、バンコク美容のすべてを
ぎゅっと詰め込んだ一冊です。

情報の質と量にはとことんこだわったため、
協力してくださった方々には無理もお願いしてしまいましたが、
そのおかげで女性旅行者には絶対に役立つ一冊になっているはず、
だと思います。

アンケートに答えてくださったバンコク女子の皆さんや
撮影に協力してくださった方々には、
改めてこちらでお礼をさせてください。本当にありがとうございます!!!

女性誌にひっぱりだこの美容のプロたちや有名モデル、
読者モデル、そしてタイの有名人たちまでもが
しつこい取材(笑)にも快く、バンコクへの愛ひとつで
応えてくださったことに、感謝と尊敬の思いでいっぱいです。

そして、「一緒にやらない?」の提案に乗ってくれたうえ
最後まで私の超絶ワガママに付き合ってくれた
共著のTom☆Yamの2人にも感謝しています。

この猛暑に、なんとも暑苦しい宣伝になってしまい
申し訳ないのですが、バンコク旅行の際には、
ぜひぜひ手に取ってみてくださいねー♫




関連記事

Posted on 03:28 [edit]

category: 仕事について

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: キレイを叶える週末バンコク♡  タイガイドブック  バンコクガイド 
tb: 0   cm: 2

コメント

Re: タイトルなし

ミミ猫ちん、ありがとーー!
もうすぐ、バンコクの紀伊國屋でも販売される予定だよ♫
もし見かけたら、見てみてー。

URL | thaifoodwriter #-
2013/08/01 00:35 | edit

わーo(^▽^)o るいちん、おめでとう!!
タイでも買えるのかな?

URL | ミミ猫 #-
2013/07/17 10:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/1739-424be8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示