タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

フードコート@セントラルワールド  

IMG_0132.jpg

この日も、取材と取材の間の隙間時間に
1人でフードコートランチ……泣

というか、次の取材がセントラルワールド内だったので
ジムトンカフェでトムヤムパスタ食べようと思ったのに、
いつの間にかなくなってたーーーっ!

というわけで、何食べよーかなー、って
さまよっているうちにこちらに辿り着きました。

セトラルワールドの7階、
CENTRAL FOOD HALL
の奥にあるフードコートです。

IMG_0108.jpg

初めて行ったこちらのフードコート。
なんだかとってもキレイだわー、とフラフラ歩いている時に
大好きなこのボール(手前)を発見!

IMG_0128.jpg

ということで、この日のランチは大好物、
ネームクルックになりました。

ネームクルックのほか、ヤムネームカオトートなどとも
呼ばれるこの料理は、さっきの写真に写っていた
ライスコロッケとネーム(発酵させたソーセージ)などを
ハーブや生姜、ピーナッツなどと一緒に
サクサクッと混ぜ合わせたサラダ仕立ての一品。

それをレタスに包み、本来ならどさっと盛られているはずの
バジルやミント、パクチーなどを一緒にまきまきして食べるのですが、
ネームの酸味にライスコロッケの食感、生姜やハーブの香りなどなど、
いろーーーんな味と食感が混ざり合い、止まらないおいしさ!

今回ははフードコートのせいか、レタスはちょっぴり、
ハーブはなしで個人的には30点でしたが、屋台で買うと
もりっとハーブや野菜をつけてくれるはずですよー。

IMG_0130.jpg

ちなみに、こちらのフードコートは後払い式。
このカードを入り口で受け取ったら、後は買ったお店で
支払うべき額を登録してもらい、最後にレジで清算します。

先払いだと足りなくなった時に面倒だから、
残額を気にせず買える後払いって魅力的!

IMG_0136.jpg

デザートもおいしそうだった!
今度は食べてみよー。

IMG_0135.jpg

いろんなタイ料理が試せるフードコートは、
旅行の方には強い味方ですよねー。
タイ人がいっぱいで、ローカル感があるのもいいところかも。

IMG_0140.jpg

その後、取材先になかなか辿り着けず、
偶然見つけたこちらの看板。
どうやら、KARMA KAMETが移転するみたい。
カフェスペースが、もっと広くなったら嬉しいなー。

CENTRAL FOOD HALL
(セントラル フード ホール)
Central World, 4/1-2, 4/4 Rajdamri Rd., Pathumwan, Bangkok
02-6131629-36 #100, 101, 302
10:00-22:00
MAPはこちら


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
↑バンコクの最新情報が満載!
クリックお願いします(●'ᴗ'σ)σணღ*


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
↑最新タイ料理情報が満載!
クリックお願いします(●'ᴗ'σ)σணღ*
関連記事

Posted on 08:26 [edit]

category: バンコク タイ料理

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: セントラルワールド  フードコート  ネームクルック 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/1699-ed626778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示