タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

vietnamese and more@スクンビットソイ16(ラマ4に移転)  

vienamese and more08

最近、バンコクでの1人ランチ時に高確率で
出没しているのがここ、スクムビットソイ16にある
vietnamese and more
(ベトナミーズ アンド モア)
です。

vienamese and more04

数ヶ月前から気になっていたんだけど、
あまりに普通の食堂すぎて人を誘いづらかったので、
思い立って1人で行ってみたら、想像以上の居心地の良さ♫

見た通り、家族経営のなんてことのない食堂なんだけど、
住宅街の一角にあり静かーな時間が流れていて、
東南アジアの小さな街の片隅を旅している気分になれる、
素朴な雰囲気がなんとも好み。

vienamese and more05

いつもは1人なのであまり頼めないんだけど、
先日、初めて友達を誘って。
いっぱい食べて、写真も撮ってきましたー。

ポピアソットクン 65B。
えびの生春巻きです。ホーチミンで食べた
生春巻きに近い味! 濃厚なタレが美味。

vienamese and more07

カノムチーンウェトナームムータックライ 70B。
豚肉と揚げ春巻きが入ったブン。
ベトナム料理はあまり詳しくないんだけど、
これは大好きで日本でもたまに食べます。

ハーブも野菜もたっぷりで、おいしー。

vienamese and more06

ベトナムハムのバインミー 95B。
これはずっと食べてみたかった一品。
本場のもに比べるとパンがちょっと残念な気もするけど、
味はまさにバインミー!

vienamese and more09

デザートはプリン(70Bくらいだったかな)と、
バナナロールのキャラメルソースがけ 35Bの2種類だけ。

プリンはグランドメニューには載ってなくて
この日初めて見たので、ある日とない日があるかも。
素朴なベトナムプリンの味。
とってーーも甘いけど、バナナロールもおいしかったですよー。
バナナのほかに、カヌン(ジャックフルーツ)も入っていました。

vienamese and more02

12時前に行ったので誰もいなかったけど、
お昼過ぎからどんどん人が来て、13時には超満席に。

タイ人と西洋人のお客さんがいっぱいいました。

とっても感じのいいご夫婦が切り盛りしているのですが、
お母さま(たぶんオーナー?)はベトナム人とフランス人の
ハーフなんだとか。

メニュー数も少ないし、お店が素朴すぎるくらいなので
ゴージャスなものが好きな人にはおすすめしないけど、
ローカル食堂が好きなら気に入るはず。

vienamese and more01

難点はわかりづらいところかな……。
初めて行った時は、「本当にここ……?」と思いながら
進みましたー。
目印はこのステンレスの門と、

vienamese and more03

クリニックの表示。
この奥にお店があります。

周囲の治安(雰囲気?)が自信を持っておすすめできる
感じじゃないので、地図や行き方は載せないでおきます。
行きたい方は、自己責任で調べて行ってみてくださいねー。


vietnamese and more
458 Soi Pai Sing To, Rama 4 Rd.
089 890 4890
11:00-20:30
月曜日定休
※ラマ4世通りのロンポーマンション内に移転したそうです

関連記事

Posted on 00:41 [edit]

category: バンコク その他料理

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: vietnamese  and  more    ベトナム料理  バンコク 
tb: 0   cm: 2

コメント

Re: タイトルなし

そうですよね、住所もラマ4だし。

私はいろいろ気をつけつつ、1人で行っちゃってますが、
日本人女性が1人でうろうろするようなところではないのは
確かだと思います。なかなか帰りのタクシーつかまらないし。。

URL | thaifoodwriter #-
2013/03/01 02:02 | edit

もうこの辺までくるとsoi16と言っていいのか?という感じですね。
一方通行も多いし、渋滞を避けようと必死になっているタクシーやバイタクも多いですもんね。

URL | tyu3phone #EBUSheBA
2013/02/27 20:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/1667-ea232120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示