タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

ソイ38の屋台街でパットミーホンコン  

IMG_0312.jpg

久々に行った、スクンビットソイ38の屋台街。
よく見かけるもの(クンオップウンセンが入ってるやつ)より
ひと回り小さいお鍋のサイズ感がかわいくて、
パットミーホンコン(香港焼きそば)を食べてみました。

器ひとつで、食べ物のイメージって大きく変わる。
普通のお皿に入ってるより、絶対こっちのほうが
「アジアの屋台で食べた!」って感じがすると思う。

個人的には油っぽさがちょっと気になったかな、という程度で
具が豪華だし、味も悪くないと思います。
値段は忘れちゃった。

IMG_0314.jpg

前に来た時、隣のカオマンガイやさんが
なかなかおいしかった記憶があったので、
ガイトートを別皿でオーダー。

たぶん、揚げてない普通の茹で鶏のほうがおいしいかも。
ボリュームがすごくて、友人と2人でがんばったけど
完食にはほど遠く……。

スクムビットソイ38の屋台街は、トンロー駅下で行きやすいし、
外国語のメニューも揃ってるので、タイ語が全然わからなくても
安心して行けると思います。

外国人のお客さんも多いし、お店の人も慣れてる。
私はカオニャオマムアンの屋台が好きー。

IMG_2051.jpg

カメラの調子を確認したくて、写真をパシャパシャ
撮ってみた日のバンコクの夕暮れ。

IMG_2079.jpg


IMG_2029.jpg

夕方から夜にかけてって、ちょっとずつ色が変わって、
どこにいても本当にきれいでいい!

こんな瞬間が毎日毎日、何もしなくてもやってくるなんて、
すごすぎる。あと何回、見られるんだろー。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
↑バンコクの最新情報が満載!
クリックお願いします(●'ᴗ'σ)σணღ*


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
↑最新タイ料理情報が満載!
クリックお願いします(●'ᴗ'σ)σணღ*





関連記事

Posted on 08:32 [edit]

category: バンコク タイ料理

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: スクンビットソイ38  屋台街  パットミーホンコン 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/1653-61dd1d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示