タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

nara(ナラ) @トンローソイ8  

nara01

トンローソイ8の入り口にあるコンド、
Eight Thonglorの1階にあるタイ料理レストラン
nara thai Cuisine(ナラ)
で、仕事関係の友人たちとランチ♫

nara03

naraは、セントラルワールドやエラワンにも
支店がある、バンコクの有名タイ料理レストランです。

ここ、ランチは初めてだったのですが、
ランチセットのボリュームがとにかくすごい!

ここのトムヤムクンがおいしい、とガイドブックに
書いてあったので、とりあえずトムヤムクンが食べられる
セットを選びましたー。

nara04

メインは、クィッティアオクアガイ。
センヤイを鶏肉、玉子と炒めたもの。
屋台料理のイメージが強かったので、
こういうレストランで食べるのは初めてかもー。

タイの炒め麺なので油はたっぷりだけど、
辛くないし、味も濃すぎないので、
タイ料理がちょっと苦手な人でも食べられるんじゃないかな。
最近食べてなかったので、久々デス。

期待していたトムヤムは、ランチセットだからかも
しれないけど、そんなに好みではなかったかなぁ。
ここのはナムプリックパオとミルクたっぷりの
ドロドロ濃厚タイプ。喉が渇くくらいの濃さでしたよー。
私はどちらかというと、ハーブたっぷりで香りのいい
すっきりタイプが好きです。

nara05

隣で食べていたMさんのメニューもパチリ。
大きめの小エビ(意味わかんなくてスミマセン……)を
燻したクンシアップを使ったチャーハン。

nara06

デザートはタプティムクローブとココナッツアイス。
クワイに衣をつけたタプティムは、
コリコリ、モチモチしてて好き♫

nara02

ランチセットは320B〜380Bくらいが中心だったかな。
外国人好みの食べやすい味なので、日本からのお客さまとの
ランチなんかには、とってもいい気がします。

個人的には、こんなに大量に食べられないので
もう少しシンプルなランチセットがあると嬉しい、
というのが正直な感想でしたー。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
↑バンコクの最新情報が満載!
クリックお願いします(●'ᴗ'σ)σணღ*


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
↑最新タイ料理情報が満載!
クリックお願いします(●'ᴗ'σ)σணღ*



nara eight brunch
(ナラ エイト ブランチ)
G/F Eight Thonglor, Soi 8 Sukhumvit55 Rd., Bangkok
02 713 8390-1
10:00-22:00
※トンロー(スクムビット55)ソイ8の入り口右手、
「エイトトンロー」というコンドミニアムの1階。
BTSトンロー駅から徒歩約12分、またはタクシーで約5分。
http://www.naracuisine.com/


Eight Thonglor map







関連記事

Posted on 08:33 [edit]

category: バンコク タイ料理

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: nara  トンロー  ランチ 
tb: 0   cm: 2

コメント

Re: タイトルなし

ぜひぜひ♫
いろんなお店を試すの、楽しいですもんね!

URL | thaifoodwriter #-
2012/10/29 15:07 | edit

バンコクに旅行に行った際は、ガイドブックに載ってる店を中心に行きますが、今度行ったらこういう店にも行きたいかも★

行くなら来年かなぁ。。。

URL | 蒼猫 #-
2012/10/27 12:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/1591-6578aafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示