タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

長谷川潤もおすすめのココナッツウォーター♫  

coconutwater

相変わらずのココナッツウォーター。
マドンナやガガ、リアーナなどがワークアウトの時に
飲んでダイエット効果を高めている、という噂を聞きつけ
ハマったのだけどw、
今出ている『anan』の連載で
長谷川潤もおすすめしていましたよー。


an・an (アン・アン) 2012年 9/12号 [雑誌]an・an (アン・アン) 2012年 9/12号 [雑誌]
(2012/09/05)
不明

商品詳細を見る


以下、ananより抜粋。
「ココナッツウォーターの成分は人間の血液中に含まれる
電解質(カリウムやマグネシウムなど)に限りなく近いので
吸収がよく、栄養が豊富なのに脂質はゼロで低カロリー」
だそうで、長谷川潤も毎朝欠かさず飲んでいるのだとか。

日本やアメリカで手に入るのは缶や瓶などに入ったものですが、
ここタイはココナッツウォーターの主な原産地だけに、
いつでもどこでも気軽に添加物なし、天然100%の
ココナッツウォーターが飲める恵まれた環境!

正直、最初に飲んだ時の感想はほとんどの人が
「想像よりマズイ」だと思いますが、
慣れればけっこうおいしく感じます。冷えてれば、サイコー!

コップ1杯のスポーツドリンクに比べると、倍以上の
電解質を含んでいるそうで、
運動をする時に飲むようにすると特にいいみたい^^

毎朝のグリーンスムージーに加えるのもいい、とのことで
早速実行したいんだけど、自分であの殻を割る自信がない……。
屋台の人が使ってる刀みたいな包丁を用意して、
来月からグリーンスムージーに入れてみようかなー。


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
↑最新タイ料理情報が満載!
クリックお願いします(●'ᴗ'σ)σணღ*



関連記事

Posted on 08:16 [edit]

category: タイ フルーツ

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: ココナッツウォーター  ダイエット  ココナッツ 
tb: 0   cm: 2

コメント

Re: タイトルなし

らしいよー。
去年あたりから、ハリウッドセレブの間では大流行らしい。

でも、運動の時に飲むといいらしくて
たぶん飲むだけだと体にはいいけど痩せはしないと
思う〜(←自分の体で実験済みw)

でも栄養豊富で低カロリーらしいから、
飲むだけ飲んどけ!って思ってるよ^^


> ええーーそうなの?
> ダイエットに効くの??じゃぁ私早速飲まなきゃーー♪
> うん。。。あれ冷えたほうが美味しいよね?
> なんか思ったより味がないって感じだよねv-8

URL | thaifoodwriter #-
2012/09/18 21:23 | edit

ええーーそうなの?
ダイエットに効くの??じゃぁ私早速飲まなきゃーー♪
うん。。。あれ冷えたほうが美味しいよね?
なんか思ったより味がないって感じだよねv-8

URL | ミミ猫 #-
2012/09/18 15:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/1540-671fb984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示