タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

できたてチーズとオスロのコーヒー@渋谷  

$タイ料理ライターブログ-ipodfile.jpg

なんとか早起きできた土曜日、
新宿の大好きなお店でショッピングを楽しみ
お腹ペコペコで渋谷へ。

前に紹介したノルウェーから上陸したカフェ、フグレン
食後のコーヒーを飲みたかったので、
その前に気になっていたお店に行ってみましたー。

SHIBUYA CHEESE STAND
なんとこちら、店内の工房で作っている
出来たてのチーズを味わえるのです!

$タイ料理ライターブログ-ipodfile.jpg

30分くらい前にできあがったばかり、という
モッツァレラチーズがゴロゴロ入った農家のサラダ 620円。

弾力のあるチーズはもちろん、野菜も香りと味が
しっかりしていておいしい^^

$タイ料理ライターブログ-ipodfile.jpg

サンドイッチはカプレーゼとツナとオリーブ。
パンは蜂屋の天然酵母のライ麦パンです(●˘ᴗ˘●)♫

ひとつひとつの食材の味がしっかりたっていて、
噛みしめるほどに確かな味わいが感じられます。

$タイ料理ライターブログ-ipodfile.jpg

食後は、近所にあるカフェ
FUGLEN TOKYOへ。

前にも書きましたが、ノルウェー・オスロにある
有名カフェの日本第1号店。
この日は週末だったせいか、たっくさんの人で賑わっていましたー。

$タイ料理ライターブログ-ipodfile.jpg

オスロのフグレンと同じレシピでいれてくれる
カフェラテを飲みつつ、くだらないおしゃべりをして
過ごす、夏の夕方。

$タイ料理ライターブログ-ipodfile.jpg

売られているノルウェーのヴィンテージ食器が
かわいすぎます。
これを眺めるだけでも、訪れる価値がある!

$タイ料理ライターブログ-ipodfile.jpg

個人的にはほぼ完璧に楽しかった、夏の終わりの1日。
バンコクに行けばいつだって暖かいけど、
やっぱり日本の夏は特別! 終わっちゃうのが寂しいなー。





関連記事

Posted on 16:14 [edit]

category: 東京 その他料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/1513-4ab5851f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示