タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

暑い日はやっぱり辛! 酸!  

photo:01


えーと、聞き飽きたとは思いますけど
暑過ぎるよー、日本!

タイから戻ったら、あまりの暑さのせいで
毎日偏頭痛が止まらない……(>_<)

ということで、気づいたらスーパーで
手にしていたトムヤムセット↑

何を隠そう、我が家にはタイハーブも
タイの調味料も完璧に常備されているので
本当はセットじゃなくてもいいんだけど、
キッチンにいる時間を1分でも減らしたくて。。

ということで、あっという間に
トムヤムクンができましたー。
うれしー。

辛くて酸っぱいトムヤムクンを食べたら、
ちょっと元気になった気がする(o'v'o)

暑い日にはタイ料理(しかも手抜き)!
正解だと思います♫

関連記事

Posted on 08:15 [edit]

category: おうちでタイ料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/1479-e5f9232c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示