タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

バンコクの最新注目レストランへ♪  

$タイ料理ライターブログ

先日、HOTEL MUSE BANGKOKに宿泊した
一番の目的は、
「雰囲気がよくて、とっても素敵よー」との噂を聞いていた
ホテル内のタイ料理店、Su Tha Rosです。

$タイ料理ライターブログ

ということで、その日のディナーはもちろん
こちらで♪

19階にあるので、窓際の席は夜景がキレイ!
窓越しに眺める夜のバンコクは、地上にいるのとは別世界。

$タイ料理ライターブログ

メニューは本格的なタイ料理なのに、お店の雰囲気は
NYあたりのおしゃれなレストランみたい!
確かに、ほかのホテルのタイ料理店とは一線を画す
スタイリッシュ感があります。

$タイ料理ライターブログ

まずはヤムソムオープー 290B。
文旦のような大きな柑橘系フルーツとカニのサラダ。
甘ーいカニがたっぷり。コクのあるソースもおいしくて、
今回はこれが一番気に入りました!

$タイ料理ライターブログ

ポーピアソット200B。
さっぱりしたものが食べたくて頼んだ生春巻き。
前菜なのに一番最後に出てきたのが、地味にショック><


$タイ料理ライターブログ

マッサマン  420B。
世界で一番おいしい料理として一躍有名になった
イスラム系カレー、マッサマン。
写真は普通に牛肉ですが、
ここのは、なんとラムも選べます。

とにかく、盛り付けの美しさに感動!
今までに見た中で、一番きれいなマッサマンでしたよー。

$タイ料理ライターブログ

揚げ魚の甘辛酸っぱいソースがけ 390B。
これだけ正式名称を忘れてしまったのですが、
この日はお魚がイマイチだったような……。


$タイ料理ライターブログ  $タイ料理ライターブログ

デザートはタプティムクローブ 190Bと
モーゲーンプアック 190B。

お客さんはタイ人、日本人、西洋人が少しずつ。
みんな「オトナ!」な雰囲気で
ワインを楽しみつつ、タイ料理をつまんでいる感じ。

ガッツリ本気のタイ料理を食べたい時は
ちょっと物足りないかもしれませんが、
雰囲気は最高なので、大切な人のお祝いや接待などには
ぴったりだと思いますよー。

$タイ料理ライターブログ

24階にはスカイバーもあるそうなので、
食事の後はそちらに流れるのもいいかも(๑ت๑)♡

Su Tha Ros
The Thai Way
HOTEL MUSE BANGKOK 19F
55/555 Langsuan Road,Lumpini, Bangkok
6:00 22:30(朝食はインターナショナルブッフェです)
http://www.hotelmusebangkok.com/restaurants/su-tha-ros/


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ

関連記事

Posted on 08:17 [edit]

category: バンコク タイ料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/1333-37c43c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示